※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
お出かけ

同じ月齢、11ヶ月〜のお子さんを連れて、lccの飛行機に乗った方いますか…

同じ月齢、11ヶ月〜のお子さんを連れて、lccの飛行機に乗った方いますか?
必要なもの、不便だったこと、色々と聞かせて欲しいです。
3月末に2時間半ほどのフライトで、飛行機に息子と乗ります。
lccは狭く、小さいので不安です😢

コメント

M

11ヶ月よりちょっと前だったかに
ANAで1時間くらいのフライトで
きつかったです😓

落ち着きがない子なので
寝てくれず、自由じゃないのが嫌で
泣いちゃってました😨

気圧とかで泣くことはなかったです!

きのこあら

1歳になったばかりの時にpeachに乗せました。
新しいおもちゃ、子ども雑誌を用意して行きましたが、耳抜きができなかったのか、雑音が怖かったのか大泣き、隣の人との距離も近いために、隣の人を蹴ってしまい、何度も謝りました...。CAさんが隣のいない後ろの席へ移動させてくれましたが、サラリーマン?のおじさんが何度も振り返ってはため息をついたり、うるさいな。と言ってきたり、嫌な思いをしました...。
いつもはJALに乗っていて、空きがあれば当日クラスJの席に変えており、今回のような事は初めてで、もうpeachには乗らないと決めました。
たまたま娘の機嫌が悪かっただけかもしれませんが、CAさんの対応といい、全然違いすぎました(・ω・|l|)
いつもなら新しいおもちゃなどを持っていくと、興味津々で遊んでくれます☺️✨

さくろ

9ヶ月の時に、ジェットスターで成田から新千歳まで行きました。

シートは前から二列目を指定しました。一番前の広い席は非常口そばなので、緊急時脱出補助をしなければいけないため不可でした。
ジェットスターは抱っこ紐不可なので、腰のシートベルトで自分と赤ちゃんを繋ぐベルトをお借りしました。

うちの子が離陸直前にぐずっていると、CAさんが、「何か出来ることはありませんか?」と声をかけてくださって、哺乳瓶にお湯をおねがいしてミルクを作り(水筒にお湯を用意はしていたのですが)、飲ませたりして、なんとかしのげました。

耳抜きが失敗すると悲劇だと思っていたので、離陸時はミルク、着陸態勢に入りかけた(高度を落としかけて来たなと思ったら)ら、ボーロ⇨麦茶⇨ボーロ⇨麦茶⇨ボーロ…のエンドレスでしのぎ、耳抜きは大丈夫だったみたいで泣きませんでした。

帰りはバニラだったと思いますが、特別なシートベルトがなくて、抱っこ紐で固定してました。抱っこ紐を持ち込んでいてよかったです。なかったら、手で支えるしかないので。

行きも帰りも、音の鳴らない、又は音の小さなおもちゃをいろいろ抱っこ紐やシートベルトに固定しておきました。百均のおもちゃ落下防止のストラップが活躍しました。

ミルクと、ボーロのような小さな少しづつ時間の稼げるおやつと飲み物は必須です。
マグマグを持ち込んだのですが気圧差で少し漏れたので、上空に上がる前に蓋を緩めるといいらしいです。(こぼさないようにしてくださいね)

• さくろ

さくろ

赤ちゃん連れは、優先搭乗があるかもしれませんが、してしまうと飛行機の中でじっとしていなければいけない時間が長くなるので、普通に搭乗した方がぐずり対策という点ではいいと思います。疲れますけれど❤️

席は前方二列目おススメです。
    乗り降り楽ですし、CAさん近いので

• 3月23日