※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
家事・料理

皆さん、お子さんが好き嫌いをした際、どのように対処されていますか?娘…

皆さん、お子さんが好き嫌いをした際、どのように対処されていますか?

娘1歳5ヶ月👧急に好き嫌いを始めました😭

以前は、ただ茹でただけの野菜でも、なんでも、出したら全部食べてくれていました🍴
しかし胃腸炎後から好き嫌いが始まり、以前までもりもり食べていたブロッコリーやアスパラなど、緑の野菜を食べてくれなくなってしまいました😢
食べる前にじっとスプーンを見つめて、嫌なものが入っていると口を真一文字に結び、顔を背けながら手で押し返すように…
他のものに混ぜても、器用に嫌なものだけ吐き出したり…

好きなもので栄養があるものでバランスは取れるようにしておりますが、出来ればいつかは食べるようになってほしい🍅
といいますか、正直4月から保育園の給食を食べてくれるか心配です😧

コメント

細かく刻んでスープにしたり、最近は好きなものと一緒に食べさせてさっき食べられたから食べられるよ!食べてみよ!って騙しながら食べさせてます😂

• アップル

アップル

ご回答ありがとうございます!
    なるほど🤔
    私ももっと細かく刻んでみることにします!
    たべてくれるといいな~🙏

• 3月22日
ゆうママ

うちも食べなくなってきました💦でも保育園ではお利口に食べるとゆう話をよく聞くので、たぶん大丈夫かな〜と思ってます😅👍🏻笑

• アップル

アップル

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね!少し安心しました🎵保育園で食べてくれるなら問題ないですね😊
    嫌々期の序章なのかもしれませんね😭

• 3月23日