※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハギハギ
子育て・グッズ

現在完ミで育てている赤ちゃん。麦茶を始める時期や保存方法、持ち歩きの方法について相談したいです。

現在、完ミ(150ml✖︎6/日)で育てています。ミルク量が少ないかと思い量を上げた時もあったのですが喉も渇くようで6回以上あげる時もあります。体重のことも考え、そろそろ麦茶を始めようと思うのですが、皆さんはいつ頃から始めましたか?
そして、麦茶を始めた場合の保存方法や持ち歩きの時はどうしていましたか?

コメント

ここママ♡

5ヶ月前くらいから麦茶始めました!
最初は飲む分だけ赤ちゃん用に作って後は私が飲んでいました( ・ ∀ ・ )
最初は哺乳瓶であげて、麦茶の味に慣れてきたら、マグマグで飲ませました♪
今でもマグマグで持ち歩いています(*´∀`*)

• ハギハギ

ハギハギ

ミルクなのでマグで飲めるのですが作ったのを持ち歩いていますか?

• 2月22日
  • ここママ♡

ここママ♡

作った物を持ち歩いていますよ☆

• 2月22日
  • ここママ♡

ここママ♡

ごめんなさい。最初のうちは夏場だった事もあり、ペットボトルの麦茶をその都度マグに移して飲ませていました( ・ ∀ ・ )

• 2月23日
ぐります

完ミです。
2ヶ月の頃に麦茶を飲ませてみたら、おえーってしたのでしばらくあげませんでしたが、離乳食も始まったので試しにあげたら…やっぱりおえーってしました(⌒-⌒; )
ちなみに果汁などもあげてみましたが、好きじゃなかったみたいです。諦めて白湯にしてます。それでもそんなに飲みません。
保健士さんに聞いたら、ミルクも飲んで離乳食も食べて離乳食で野菜スープも飲んでたら水分いらないよー。暑くなってきたらもっと大きくなってるし勝手に飲むようになるから大丈夫!と言われました。

ふうせん。

生後1カ月から飲めるタイプの物を2カ月くらいのときに与えた気がしますが嫌がった為やめました!

離乳食を始めたので今またチャレンジさせてます(^^)

紙パックで市販で売られてるものがあるので、そのパックを出先に一つ持って行き、飲むときにマグに移してあげてはどうでしょうか?

チタンちゃん

麦茶あまり必要ないと思いますよ(^_^;)
口つけて持ち歩くのは不衛生ですので、ストロー付きのパックにしてます(^-^)