※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期について相談です。着替えやお風呂、ご飯に時間がかかり、後追いも激しく大変。鬼さん登場でなんとかなるが、お出かけが億劫。下の子が生まれたばかりで、落ち着くのは先かもしれません。

イヤイヤ期はいつからいつまで、どんな感じでしたか?
娘は普通にヤダ!ダメ!と何でも嫌がり着替えもお風呂もご飯も何でも時間はかかりますが、今のところ鬼さんを登場させると何とかなるので、まだ何とかなります😁
それでもお出かけ支度するのもお出かけするのもだいぶ億劫なくらい大変なので、イヤイヤ期になったらどうなっちゃうのか心配です😣
さらにママじゃなきゃ駄目!で後追いが激しくて、後ろを向いて一人遊びしていても、私が立ち上がる気配を察すると即座にすくっと立ち上がって行だちゃダメ!と足にしがみついてくるので、週末2日間一緒にいるだけでもヘトヘトになります😥こっちも早く落ち着いてほしいですが、下の子が産まれてまだ間もないのでまだまだ先ですかね😞

コメント

後追いは赤ちゃん返りですかね?💦
早く落ち着いてくれるといいですね😭

イヤイヤ期にはもう入ってるような気もしますね💦
うちは、店内でひっくり返ってあれを買うと泣き叫んだり、お菓子食べると言い出すとあげるまでギャーギャー言ってたりしてました。
1歳半頃からはじまり2歳をピークに少しずつ落ち着いてきてました。
その頃はまだ鬼さん登場させたり他のことで気を取らせたりで何とかなってたんですが…
子どもも話せるようになり知恵が付きで3歳すぎてパワーアップして戻ってきました😅

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    これもイヤイヤ期なんですね💦うちも2歳をピークに落ち着いていってくれるなら助かります😂
    でも3歳過ぎてパワーアップ😱イヤイヤ期=2歳のイメージで、それ過ぎたら落ち着くと思ってたので予想外です😱
    そして知恵がついた子供のイヤイヤをうまく納得させつつ誘導できる気がしないです…😭

• 3月22日