※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

小さい子どもがいる方におすすめの職種はありますか?現在はスーパーで働いていますが、カフェでの接客業がしたいです。子育てと両立できる方いますか?

小さい子どもがいて、熱とかで急に休んでも比較的ダメージの少ない職種ってなんだと思いますか?😣
今はスーパーの品出しをしています。比較的休みやすいと思います。
でも本音を言えば…接客業、人前に出る仕事がしたいです…
近所にカフェもいっぱいありますし、
前からの憧れでカフェ系すごくやりたいんですが、
急に今日休みます!!ってなったらあわてて代役の人探すことになりますよね

お子さん小さくてパートとかで小さい飲食店とか勤めてる方いますか?

コメント

deleted user

飲食店はわかりませんが、コールセンターは休みやすいです。人数が多いので早退、もし休許されます(笑)
人前ではありませんが💦

ソラソラ

私ではなく兄嫁さんですが、子ども2人いて下の子が1歳の頃からかれこれ4年ほど飲食店のホールで働いてますよ!
2人子持ちで扶養範囲内とわかってて採用されて働いているので、急なお休みでも融通はきくみたいです!
ダメ元で面接だけでもしてみてはどうでしょう??✨
もしかしたら受け入れてくれる職場があるかもしれませんよ😆

まー

まだ子供がいない頃に飲食店で働いていた時の印象ですが小さいお店だとギリギリの人数でやっているので繁忙期はかなり休みづらい状況になるかなと思います💦

スーパーなどに入っているパン屋でチェーンの大きい店だと子持ちの方も多くみなさんお子さんの体調で急な休みもよくありました!
休む場合は代わりの方を見つけてから連絡下さい。というタイプの店長さんもいますが😅
学生さんバイトも多い所なら土日、長期休暇も取りやすくなると思います(^^)