※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

子供が使っているチャイルドシートを新生児用に使いたいが、車にはスペースの問題があり、車を買い換えるほどの余裕もない。同じような経験の方、アドバイスありますか?

カテ違いでしたらすみません。
チャイルドシート問題に悩んでいます。
現在1歳の息子はアップリカの
フラディアグロウを使用してますが
お腹の子が生まれたら引き継ぎたいので
近いうちに息子にはジュニアシートを買う予定です。
ですが、このフラディアグロウは
新生児からしばらくは
横向きにフラットで乗せなきゃいけないので
その横に息子用のジュニアシートは
きっと並んで設置できないですよね…?
かといって助手席には乗せたくないのです。
私の車はNボックスなんですが、
これをミニバンとかに買い換えれば
解決するとは思います。
ただ、金銭的にも軽自動車でないと厳しいため
車を買い換えないで
何か他にいい方法がないかなぁと悩んでいます。
同じような問題にぶつかったことのある方
いらっしゃいますか?


コメント

きみのすけ

知り合いがアップリカのチャイルドシートとジュニアシートを後部座席に乗せてます。Nボックスにのってます。
アップリカのどんなものかわからないのですが…

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね。
    横向きでフラットにしなくてもいいアップリカかもしれませんね💦

    • 3月23日
deleted user

軽自動車じゃなければいけないなら新生児から使えるチャイルドシートを買い換えるのが1番安上がりな方法だと思います。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    確かにそうですね💦
    1台目はメルカリとかで売るしかないですねー。

    • 3月23日