※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフイー
ココロ・悩み

茶道の稽古場で、先生が生徒にお昼ご飯を用意することについて、母とのやり取りで納得できない状況が続いています。どう対処すべきか悩んでいます。

親子で茶道を教えています
私が母の稽古場に通っています
土曜日だけです
私の中で納得できないこと
それは常識として考えられないことです
例えば 時間を守ることと
土曜日であれば1日お稽古される場合は
お昼ご飯を用意して来てほしいこと
最近入られたかた年配の方が
毎回 私お昼忘れました
どうしましょ
わたしに先生コンビニに買いにいきましょう?かと
尋ねて来てどうぞ行って来てくださいって
しかし母 先生がすかさずわたしが先生に買ってきた物を渡してしまうのです
ふつうにその方が食べてる姿を見て

納得できない
先生にはこれからその方にお昼ご飯を用意してもらってくださいって言いましたが
あまりそんなに言うと来なくなるから言うな
私の心が小さいのかわかりません

コメント

♡♡

その年配の方には、1日稽古の際はお昼を準備してくるよう伝えてらっしゃるんですよね?
それで忘れてくるのは、自己責任だと思います😫💦
うちも母と茶道を教えていますが、1日稽古の際は各自で準備するよう伝えており、忘れた方は近くのスーパーに買いに出られます。

確かにご飯の事で言い過ぎると、生徒さんが来なくなるというのは一理あるかもしれませんが、そんなことで辞めるのであれば、それまでだと私は思ってます🤔💦
(言葉悪くてすみません💧)

決して心が小さい、狭いというわけではないと思いますょ☺

もし言えそうであれば、、、
毎回忘れてくるなら、毎回お昼持ってきてくださいと根気よく言うかですね🤣💦
忘れてきたなら、「どうぞ買いに行ってください」と送り出すか...💦

  • ダッフイー

    ダッフイー

    ありがとうございます
    先週言いましたが
    その方が先生にわたくし買ってきますって言言いましたが先生がいいですよと
    なんかその方はヒマつぶしに来られてて
    よくわからないです

    • 3月22日