※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
妊娠・出産

先月流産手術を受け、出血は5日で終わりました。茶オリと少量のピンクの出血が7日間ありました。これは生理だったでしょうか?同じ状況の方いますか?

先月14日に繫留流産の手術を受けました。
手術後の出血は5日程で終わりました。

その際に先生からは「来月末までには1回目の生理が来ると思います」と言われていました。

そして今月13日に茶オリが出たので生理が始まるものかと思ったのですが、茶オリ〜少量のピンクの出血が7日間出て終わりました。
量として1日2〜3回おりものシートを変える程度の量です。

これは生理だったんでしょうか?
流産手術後で同じような状況だった方はいますか?

コメント

みかん

ちょっと記憶あいまいで申し訳ないですが、手術の一ヶ月後ぐらいに生理がきて、量は少な目だったと思います。その次の生理から普通になったような…

手術後の生理の量は多い人もいれば少ない人もいるみたいなので、7日続いたなら、生理だと思います!
でも心配であれば病院に聞いてみた方がいいと思います(^-^)

• あおりん

あおりん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね〜
    手術で剥離した分、いつもの生理の時より内膜が厚くならずに量も少なかったりするのかな?と思いつつ、それにしてはあまりにも少ないような気がしたので気になってしまって。。。
    次の生理も普通に戻らなかった場合は受診してみようと思います😊

• 3月22日
  • みかん

みかん

私も、手術でキレイになったからそんなに剥がれるものなかったのかも、って思いました。
    そうですね◎お大事にして、他に気になることでてきたら病院受診してくださいね🍀

• 3月22日