※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘が離乳食後期で好き嫌いが出てきて悩んでいます。体重が他の子より細いことや食事の味付け、成長の遅れなど気になるようです。食事の工夫や成長のサポート方法について相談しています。

8ヶ月半の娘。
離乳食後期に入り好き嫌いが出てきました。
ちょっと前まではあんなになんでも食べてたのに・・・
手づかみ食べをさせてみようかとも思うのですがなかなかどうしたらいいものか・・・💦
今は体重推移真ん中よりちょっと下くらいの80キロ。
なんだか他の子より細い気がして気になります。
生まれた時体重が増えず大変だったので心配になります。
元気なので大丈夫だとは思うのですが・・・。
あと、私のご飯の味付けなどがダメなのかな・・・とか色々心配です💦
環境もあるかと思いますがハイハイもしないし・・・お座りは上手ですが💦
どうしたらご飯食べてくれるんでしょう・・・💧
(。´-д-)ハァ-・・・

コメント

deleted user

食べムラですね!
体重は8キロ?あるなら大丈夫ですよ(^O^)食べない時もあります

  • かずえ

    かずえ

    コメありがとうございます。
    そうなんですね💦
    大丈夫っていう先輩のお言葉に励まされました!
    ありがとうございます♪︎

    • 3月22日
deleted user

80キロ(`・ω・´)笑
笑ってしまいました←

うちも8キロくらいですよー!
食べムラも激しいです💦
手づかみでしか食べなかったり、
そうかと思ったら
スプーンバンバンしながら
口開けて待ってたりと
毎日気分屋さんに振り回されてます(笑)

  • かずえ

    かずえ

    あはは笑
    すみません!笑
    どんな赤ちゃんだよって話ですよね笑

    そんなもんなんですねー笑
    スプーンももう持たせてますか?
    なんかこわくて・・・💧

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人顔負けの重さですね(笑)

    スプーン持ってますが
    机に打ち付けたり
    たまにしがしが噛んでいます✌︎
    今のところ喉をつくくらい
    口に突っ込んだりはありませんが
    見守りつつ…って感じです!
    フォークだと一口大のものを
    さしてあげると食べる時もあります!

    • 3月22日
  • かずえ

    かずえ

    そうなんですね~
    ご飯中は目を離すことってないので今度持たせてみようと思います♪︎
    フォークでも挑戦してみます!

    • 3月22日
みいたん

1歳2か月の娘を育ててます☺️
うちの子も昨日まで食べてたものを
次の日から食べなくなったり、、
コロコロ変わるからそれに合わせるのが大変でしたがその時その時に
食べてくれるものを
あげたらいいと思いますよ😊

うちは汁物だと沢山たべてくれるので
野菜や魚や色々入れてごはんに
混ぜてあげてました☺️

ハイハイは遠くにオモチャ置いて
誘ってみてもダメですか?😮

  • かずえ

    かずえ

    確かに水分多い方が好きかもです!
    日々工夫が必要なんですねー!!
    頑張ってみます!!

    • 3月22日