※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

日中のミルク摂取に移行したいが、授乳タイミングが課題。ミルクに移行する方法や、夜間の授乳についてアドバイスを求めています。

今までは夜寝る前のミルク一回のみでしたが、保育園に向けて、日中はミルクに移行しようと思います。
今のスケジュールはこうです。

8-9時 離乳食①
9時 授乳
12-13時 離乳食②+授乳
15時 ミルク 200ml作って飲むだけ
18時 離乳食③
19時 お風呂後授乳
19:30-20時 ミルク 200ml作って飲むだけ

今は15時にミルクを足してますが、朝の離乳食後とお風呂の後はおっぱいがパンパンになってしまって、授乳しています。。。みなさん、どうやってミルクに移行してるのでしょうか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )?おっぱい張ってもあげないで圧抜きで我慢してますか?
夜間授乳が一回なので、お風呂上がりにあげないと12時間以上空くことになり、怖いです💦
またお風呂上がりに授乳しないとなると、麦茶などをあげた方が良いでしょうか?

質問ばかりですみません。完ミの方やミルクに移行した方いれば教えてください🙏

コメント

にこにこ

離乳食の食べはどうですか?結構食べますか??
私は完母でしたが、10ヶ月の時に卒乳しました😂
ミルクもあげてなかったし、少しだけフォロミとか飲んでましたが、量はそんなに飲まずで、、
夜も9ヶ月の時に夜間断乳したので、ぐっすり寝てたので12時間以上飲むこともざらにありました💨
そもそも母乳の飲みも悪かったし、、もはやミルク等も飲まなかった子なので、離乳食で育ってます(笑)
なので、飲まないなら無理に飲まなくてもいいのかなーとは思いますよ!夜も寝るならいいし、色々な意見があると思いますが、母乳やミルクをあまり飲まなかった娘ですが、現在2歳3ヶ月で、食べること大好きっ子です😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

離乳食結構食べます!ムラもありますが…だいたい100-180g食べてます!
    10ヶ月で卒乳!すごいですね♡
    その時おっぱいケアしましたか?今15時にミルクにしたら、13時頃におっぱいして、日中はそれが最後となると、寝かせる前からおっぱいパンパンで💦結局19時頃のお風呂上がりにあげてしまいます。。
    本当に色々な意見があって難しいですwでも元気に育っていれば何よりですよね!!

• 3月22日
  • にこにこ

にこにこ

全く食べないとかならあれですが、、食べるなら大丈夫かと🤣👌
    出る量も少なかったので、張ったら圧抜き程度で絞ってました💦
    なるべく絞らないようにして、3日目か4日目に絞り切って、1週間後、1ヶ月後とかにまた絞る、というような感じでやってました!ネットで見たままそのままやってましたが😅
    ママ次第と言ったら中々迷いますが、、でも何をしても別に間違いではないと思うので、自分のやりたいようにやるのが1番かと思います☺️
    私ほんとに適当な育児だったので、あまり参考にならないと思いますが、ママさんのやりたいようにやるのがいいと思ってますので、応援してます👏

• 3月22日