※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
妊娠・出産

妊娠中に花粉症になった方へ 産婦人科で花粉症の診断はしてもらえるでしょうか? 妊婦に花粉症の薬は出せるのでしょうか? 夜に困るほどの症状です。

妊娠中に花粉症になった方にお聞きしたいです…!
以前までは全くもって花粉症じゃなかったのですが、もう鼻水と喉が痒くて咳が止まりません。
最初は風邪だと思って内科に行き、風邪薬をもらって全て飲みきったのですが全然治らず、これは花粉症なのかな?と…。
産婦人科で花粉症かもしれないと言ったら診断みたいなのはしてくれるのでしょうか?
後、妊婦に花粉症の薬は出せるのですかね?😭
夜も眠れないくらい咳と鼻水がひどく困ってます😭

コメント

deleted user

わたしはもともと花粉症だったので検査はしてないですけど、産婦人科で薬を処方してもらえました。飲んだらだいぶ良くなりましたよ!

deleted user

薬は軽いものなら産婦人科で出してもらえます。
私は産婦人科で飲み薬と点鼻薬をもらってます🤥
世の中の花粉症の薬を処方してもらっている人の殆どは自己申告で、なにか検査して診断をもらってるわけではない人の方が多いです。
「花粉症だと思う」といえばどこの病院でも大体薬はもらえると思います。
アレルギー検査ではっきりしたいのであれば、アレルギー科のある病院の方がいいかな?と思います🌸

RRR∞

花粉症と伝えたら薬はもらえましたが、私は大して効かなかったです😅
なので耳鼻科や内科に行って妊娠の週数伝えもらってます!
今回は内科でもらってて初めて効いてます!

ママリ

花粉症なのかな?と疑ってるんですがと耳鼻科に行ったら血液検査してくれたり、鼻の様子をカメラでみたりして診断してくれますよー。
産科は専門外なので診断はしてくれないんじゃないですかね(>_<)
診断なくても産科に症状を伝えたら妊娠中でも飲める内服薬や点鼻薬だしてくれますよ(^^)