※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
その他の疑問

ご近所トラブルについてです😓分譲地に家を建てていて、ご近所の皆さんと…

ご近所トラブルについてです😓

分譲地に家を建てていて、ご近所の皆さんともとても仲良くして貰ってます😊

が、その中の一軒に、よくお友達が遊びに来てるお家があります。
外でよく遊んでいるのですが、その子たちがうちの庭の植木を荒らしているみたいです💦

決定的瞬間を見たわけではないのですが、1度ポストを見に出た時に、子どもたちがうちの目の前にいてビクッとした顔をしていたので…😰

荒らされていたのは3回くらいで、綺麗に直してもまたやられています😭

どう対応したらいいですかね😢
そこの奥さんはとてもいい方でいいづらいです😓
そこの家の子じゃなく、お友達の可能性もあるので💦

コメント

ママリン

入れないように対策するのは難しいですか??
話して分かる年齢のお子さんなら、とりあえず荒らしてる現場を現行犯で見たら、ママには言わないからもう二度としないでねって言ってやらなくなるのを見守る、って自分ならするかと思います。。
私もなるべくご近所さんとは波風立てたくないので、、大きい子なら一度直接注意してみるのが良いかと思います💦
もし現行犯で捕まえられなくても、お友達が来てる時に、誰だかわからないんだけど、最近庭が荒らされてて、、と遠回しに釘刺しておくのもありかなと思います。。

• a☻

a☻

家の敷地の作りから、入れないようにすることはできません💦
    小学校一年生から4年生までのお子さんのお友達なので、話せば分かりますよね😰
    一生住む家ですし、うちの方が後から建てた家なので言いにくくて😓

• 3月22日
       チョッピー

何かお裾分けがある際に、それとなく、困っていることがあってね~って切り出します。もしかしたら、一緒に連んでいるお友達がメインでやっているのかもしれないんだけど、、って少し濁して、でも、1度でなくて数回同じ事が起きていて困っているんだって、、

• a☻

a☻

おすそ分けとかはしたこともされたこともなくて😅
    でも子どもの散歩とかで外で会ったときに何となく話してみます😖

• 3月22日