※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

赤ちゃんのセルフねんねは難しいですか?泣き声に耐えられず抱っこで寝かしつけています。要相談です。

セルフねんねとかってやらせたほうがいいですか?よくねんトレしたとゆう方も聞きますが…私は泣き声に耐えられず可哀想で抱っこで寝かしつけてしまってます😭💦

コメント

いとな

momoさんがその方が気持ち的に楽なら抱っこでいいと思います。
うちはベッドに置いたら誰もいなくても寝ることもあればそばにいて欲しいこともあるし、時々時間がかかってこっちが眠くて添い寝しちゃうこともあります。
子どもとお母さんが納得する寝方でいいと思います。

ママリ

生後3ヶ月頃からセルフねんね(ねんトレ?)させていました。
15分は泣いても抱っこしないと決めて…15分以上泣いたら抱っこかトントンで寝かし付けてました☺
そのお陰か、今でもお昼寝は眠くなったらコロンと一人で寝て、夜も寝室に行って電気を消したら15分程でコテッと眠ります😂

93-37 +55

ネントレしていません💧
いつも昼間は、抱っこで寝かせています😊
が、まさに今遊び疲れたのか勝手に寝ました😅
泣いたら私も可哀想で抱っこして寝かせます。
お辛くないなら抱っこで良いと思います😊
そのうち眠ければご飯食べながらでも寝てしまいますよ❤
子供の成長は、あっという間です😂
気づいたら成人しちゃいます🍀
今を大事に過ごして下さい😊🌼

ゆーゆー

私も泣かせるのが嫌で、ずっと抱っこで寝かしつけてました。今はお布団でハイハイして、疲れて行き倒れ感じで寝ます🤣

mako

どっちがいいかではなくお母さんの考え方次第だと思います😊
私はセルフネンネさせた方が最終的に泣かせる時間が短くなる&自分が泣く時間が短くなる(笑)と思ったのでやりました。おかげで娘は生後半年くらいから寝ぐずりはほぼないです。
ネントレした理由で大きかったのは、娘が重いので抱っこで寝かしつけ続けるなんて絶対無理!かつ仕事復帰予定なので寝かしつけにかける時間はない!と思ったことでした。