※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
妊娠・出産

食べづわりと吐きづわりで辛く、船酔い状態で会社に行けず、1ヶ月半休んでいます。同じ状況の方いますか?

食べづわりと吐きづわりが両方あって辛いです。
食べづわりで空腹が気持ち悪くて食べてもすぐ戻してしまい、またすぐに空腹…といった感じです。負のループというか(><)
常に船酔い状態なので会社にも行けず、1ヶ月半休んでます…。同じような方いますか?(TT)

コメント

りん(21)

私もそうでした。食べても食べなくても吐いてました😅
医者に相談したところ、妊娠初期はお母さんが食べ物意識しなくても赤ちゃんは必要な栄養ちゃんと取ってるから大丈夫だよと!

仕事は仕方ないですが、、、
食べられるものを食べたい時に食べて吐いちゃってもしょうがない!って開き直ってました💦
今では安定期に入って食べづわりだけ残ってるけどだいぶ楽になりましたよ🙆‍♀️😻

はじめてのママリさんも早く楽になれるといいですね( ・ㅂ・)و ̑̑

• ケイ

ケイ

お返事ありがとうございます(><)
    以前妊娠した時(流産でしたが)は食べづわりだけで何でも食べれたので違いに驚いています😢開き直り、大切ですね!同じような方がいるだけでなんだか心強いです✨😢ありがとうございます🙇🙇🙇

• 3月22日
sakuraco

同じです😭私も吐き悪阻と何か口にしてないと気持ち悪い、でも戻しちゃう。。2月頭からほぼ寝て過ごしてます💦私は1人目の時は15週くらいで良くなってきたので今回もそうだといいなぁと思ってます!
終わりなく続きそうで嫌になりますよね😢必ず終わるのでお互い頑張りましょう〜🤝

• ケイ

ケイ

お返事ありがとうございます🙇同じなんですね!そうなんですよね、いつ終わるのかわからないのが怖いですね💦
    ストレスからか円形脱毛症にもなってしまって(><)耐え抜いた世の中のお母さん達がすごく見えます…😭✨
    はい、頑張ります!😢ありがとうございます🙇🙇🙇

• 3月22日
  • sakuraco

sakuraco

ストレスで😭今はできるだけ周りに甘えてゆっくり何も考えず休んで下さいね♡

• 3月22日
  • ケイ

ケイ

ありがとうございます🙇
    sakurakoさんは小さいお子様もいながらつわりに耐えていて本当にすごいです…(><)✨髪の毛生えてくることを祈ります(^^)

• 3月22日
まるママ

悪阻辛いですよね😭
仕事は人数的にカツカツだったので行ってましたが、はじめてのママリ🔰さんと全て同じ症状でした😭
匂い嗅ぐのもだめ、想像するだけで吐き気に襲われ船酔いの様な二日酔いの様な日々…勘弁してくれ。と思う毎日でした😭
4ヶ月頃には落ち着きましたが…
ポテチとポテト🍟、バターピーナッツだけは食べれました。笑

• ケイ

ケイ

お返事ありがとうございます🙇
    お仕事頑張ったんですね✨すごいです(><)においはキツいですよね、私も嗅覚がすごい発達してしまいました😅
    これだけは食べれる!というものがなかなかなくて、水分も戻してしまったり…。おそらく今がピークなのかもしれません、これから良くなる事を祈ります🙏ありがとうございます🙇🙇🙇

• 3月22日