※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

子供の湿疹について心配。病院へ行く前に自己対処法や薬について知りたい。

こどものほっぺに湿疹みたいなものができていて、1ヶ月検診の時に先生に質問したら、
皮脂があるからお風呂入ったときに洗顔をよくしてれば大丈夫。全然ひどくないし心配することないですと言われました。
今日の夕方くらいから、目の回りも湿疹みたいな感じで赤くなってて目の回りなのですごく心配です。
様子を見て病院いこうと考えてますが、
自分でできる対処法や、湿疹に効く薬、保湿剤などあったら教えていただけると助かります

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

泡で綺麗に洗って上げてればなおってきますよ!
後暑いと汗をかいてなりまふよ!

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    回答ありがとうございます。
    そうなんですか??
    特に保湿とかしなくてもよくなるものですか?

    • 2月22日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    うちの子は初めてなった時結構酷くて
    保湿はしないでと言われました。
    状態によって違うと思うのでどちらとも言えないです😓

    • 2月22日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そうなんですね!!
    保湿はしなきゃなのかと思ってました‼

    • 2月22日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    うちの子とりあえず泡で綺麗に洗って保湿はしないで様子みてと言われました😓
    でもこの時期ですししてもいいと思いますが、、、
    とにかく清潔に!って感じです!

    • 2月22日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そうなんですね。
    目やにみたいのがでてるのですが、
    黄色いんですけど、そういうの出ました?

    • 2月23日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    目ヤニは薬ももらいにった方がいいですよ!
    うちも出てて一ヶ月検診の時目薬貰いました!

    • 2月23日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ありがとうござぃます。
    目だと怖いので今日病院いってきます

    • 2月23日
カヨミ

うちの娘もその様に1ヶ月検診で先生に言われ洗顔しましたが治らないし、
姪が使っていた保湿剤を塗ったら余計に酷くなったので、
近くの小児科に行って薬を貰い治りました。

乳児湿疹は時が経てば治ると親にも言われましたが、会う人会う人に「どうしたの?」「大丈夫?」と言われたので、新人ママとしては不安ばかりがつのりました。
たかが湿疹、されど湿疹、、、
毎日毎日、湿疹のことばっかり考えて疲れてました(笑)

小児科で保湿剤しかくれなくて治らなかった友達は、皮膚科に行ったそうです。

グチュグチュ汁が出てきたら病院に行ったら?という人もいましたが、悪化する前に治してあげたいですよね^_^;

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    病院行かずに治るならそれに越したことはないですけど、
    様子見てて酷くなるのはかわいそうですよね

    • 2月23日