※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠検査薬で誤って陽性反応が出ることはありますか?尿が少なかったり、検査方法による影響が考えられます。縦に向けていたことが影響する可能性もあります。

妊娠検査薬って誤って陽性が出ることってあるんですか?🤔

さっき検査薬をしたら、尿が少なかったのかトイレの中では真っ白のままで今もう一度見たら陽性でした!
縦に向けてたからとかあるんですかね?それとも普通に陽性反応ですかね??🤔

コメント

フライングだと線が出るまでに時間がかかることもありますよ!蒸発線の可能性もありますが、、、

• m

m

生理予定日から1週間経っているのですが、蒸発線だったのですかね?😰

• 3月22日

退会ユーザー

排卵日は特定できてますか?

排卵が遅れてなくて生理予定日から1週間経ってるなら割とすぐにハッキリとした線が出ると思います。

• 3月22日
  • m

m

ルナルナによると、排卵日が2月27日で生理予定日が3月14日でした!

• 3月22日

退会ユーザー

大幅に遅れてなければしっかり反応する時期ではありますね!一番確実なのは思い当たる日から3週間経ってればほぼ確実に間違いなく反応するので、もしもう一度検査するならそれを待ってもいいかもです!

ちなみに、検査してからどのくらい経ってから線が確認できましたか?

• 3月22日
  • m

m

もう一度してみようと思います😰!
    検査して車に戻ってもう一度見たら反応していたので、15分も経っていないです!
    ちなみに、こんな感じです😌

• 3月22日

普通に陽性反応かと思いますよ
説明書には他の病気の影響で陽性になる場合があるとか書いてますが🤔

• m

m

やはり陽性ですかね!
    病気でもなる場合があるんですね!💦 ありがとうございます😊

• 3月22日
h1r065

陽性反応は病気のときも出ることはあります。

妊娠かなとは思いますが気になるなら再度検査か産婦人科かかなとは思います。

• m

m

そうなんですね💦
    再度検査が確実ですよね!ありがとうございます😊

• 3月22日
なめこ

フライングだと線が出るまで時間掛かります。
私が生理予定日1週間後から使える検査薬を予定日4日前の超フライングした時は、最初は真っ白でしたが、7分後にほんとーにうっすらですが線が出ました。
ただ2時間とか経ってからの陽性の場合は蒸発線の可能性が高いかと💦

• m

m

なんとも見極めが難しいですね💦
    私も15分も経っていなかったので陽性かもしれませんね💦😊
    ありがとうございました😊

• 3月22日
m

もう一度買って検査してみた所すぐに陽性反応でました。
皆さまありがとうございました!😊