※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ
妊娠・出産

実家で産後1ヶ月過ごす予定。旦那さんとの関係や実家とのバランスが心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

実家まで車で7,8分と近くて、母に産後1ヶ月は心配だからと実家でお世話になる予定です。
まだ若くて体力もあるので頼りになるのですが、旦那さんはどうしよう?!と(´・_・`)

実家だとアパートより部屋も余ってて広いので泊まれるけど、気を遣わせたら悪いかなと思ったり・・・。でも仕事帰りに少し寄ってアパートに帰らせるのもな〜と😓

恥ずかしながら旦那さんに溺愛されてて、寂しくてムリと言っています😂1ヶ月くらいだし、みんなで実家に泊まるのが一番いいのかな・・・。
同じような感じだった方、どうされてましたか??

コメント

みちゃん

旦那さんが嫌じゃなければ、一緒に。
もしくは、そこまで近いのならばお母さまに来てもらうとかですかね?😂

• ミドリ

ミドリ

仲は良好なので、一緒に行くのがいいですかね😊

• 3月22日
  • みちゃん

みちゃん

そうですね🥰それがいいと思います❤
    私は旦那に、里帰りしてもいい?って聞いたら何日かならいいんじゃない?って言ってきて、え?普通1ヶ月とかだよ?って言ったら、え!1ヶ月も会えないの嫌だよ!って言われたので私も溺愛されてます😂

• 3月22日
  • ミドリ

ミドリ

一緒ですね💓うちも、数日だと思ったみたいでビービー言ってます😂産後の約一週間の入院も「僕も泊まる!」って言ってて、大部屋希望なのでムリなんですけどね😂

• 3月22日
  • みちゃん

みちゃん

やっぱり寂しいものなんですね😂
    産後構ってあげられるほど余裕がなくなりそうで怖いです🤣
    私の所も同じです!個室めちゃくちゃ高くて😂😂

• 3月22日
  • ミドリ

ミドリ

それ一番心配ですよね!構ってあげる余裕無くなりそうです😂
    余計なお金使いたくないですよね💦ただでさえ大学病院なので出産費用にもビクビクしてます😓

• 3月22日
  • みちゃん

みちゃん

拗ねちゃいそうで心配です😂
    私も出産費用にビクビクしてます😭😭

• 3月22日
  • ミドリ

ミドリ

念願の男の子なので、なおさら子ども≫≫≫旦那さんになりそうで😂
    どこで産んでも補助の42万で収めて欲しいですよねえ・・・。

• 3月22日
  • みちゃん

みちゃん

私も男の子が欲しかったので、男の子と聞いた時大喜びでした🥰
    本当ですよね😭なんの為の出産費用なのか😭😭

• 3月22日
  • ミドリ

ミドリ

男の子楽しみですよね〜☺️💕予定日も近そうですね!
    残りの妊娠生活がんばりましょう(^_^)

• 3月22日
  • みちゃん

みちゃん

頑張りましょう❤️

• 3月22日
ayu

寂しくて無理と言うなら
旦那さんもご実家に行ったらいいと思います😉

• ミドリ

ミドリ

一緒に実家にいこうと思います😊

• 3月22日
moony mama

旦那様とお母様が問題ないのであれば、家族全員でお世話になっても良いかと。
私の友達は、ご飯までは実家でお世話になって、お風呂と寝るのだけど自宅に戻ってました。
防犯の面で、一ヶ月留守は嫌だったそうです。

• ミドリ

ミドリ

それもいいですね💡土日は帰ろうかと思ってますが、たしかに1ヶ月留守は心配ですね💦

• 3月22日
moony mama

我が家も、車で20分くらいの距離なので、ほぼ毎日会いに来てましたが。
食事したら、帰って行きました。
自宅の方が、気兼ねなくテレビとか見れて楽だったみたいですよ😄

• ミドリ

ミドリ

そうだったんですね(^_^)わたしにとっては実家だけど、旦那さんはやっぱり自宅のほうが楽ですもんね💦

• 3月22日
  • moony mama

moony mama

我が家の場合は、お互いに離れていて寂しいという感覚も薄いので余計だと思いますよ😝

• 3月22日