※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
家族・旦那

旦那が理由も告げず2週間前から家出をしていて(平日は深夜に帰ってきて…

旦那が理由も告げず2週間前から家出をしていて(平日は深夜に帰ってきて朝方出て行く時もあります)、その間ずっと電話もラインも無視されていて、やっと返信があったと思ったら「気持ちがわからないならもういいです。疲れました。好きにしてください。」と言われました。

原因はどうであれ、1歳の娘と妊婦の妻を放置しておける神経が私には理解出来ず、離婚を視野に入れています。
(恐らく原因は、旦那の度重なる生活費の遅れを私が指摘したことだと思っています。)

みなさんならこんな夫、父親でも今後必要だと思いますか?
子供の為には我慢して一緒に居た方がいいのでしょうか。
毎日悩んでいますが答えが出ません。

コメント

りそら

全く必要じゃないです!
お体大丈夫ですか?
身重の体で育児に家事にプラス旦那はんのストレス💦
というか、慰謝料案件ですよね、それ😭

  • @

    @

    コメント、ご心配ありがとうございます😣
    身体は大丈夫なのですが、主人が夜中に帰ってきた物音で心臓が痛くなり、怖いという感情になってしまいます💦
    慰謝料養育費きちんと貰って別れたいのですが、子供の事を考えると踏み切れず悩んでます😞

    • 3月22日
  • りそら

    りそら

    旦那さんを怖いと思うのですか?

    うちは父親がクズでそれでも父親がいた方がと我慢する母親がいる環境で育ちましたが、ろくなもんじゃなかったですよ😞

    わたしが15の時に私や他の兄弟の強いすすめでやっと離婚してくれましたが、本当に嬉しかったです。

    両親が揃っていることが決して子供の幸せとは限らないです。

    1番大切な母親が笑ってくれたらそれだけで良かったです😭

    • 3月22日
  • @

    @

    上手く説明出来ないのですが…他人が家に入ってきた!みたいな感覚になってしまって💦
    両親揃ってても不仲だったりどちらかが一方的に我慢してたりするよりは、片方だけだとしても笑って過ごせる方が良いですよね。
    ダリさんのお話を聞かせて頂いて、少し勇気が出ました!
    ありがとうございます!!

    • 3月22日
  • りそら

    りそら

    少しでも力になれたのならよかったです😭❤
    少しずつ前に進んで頑張ってください!

    • 3月22日
  • @

    @

    ありがとうございます!
    子供の為に頑張ります✨

    • 3月22日
ママリ

は?って感じですね…
私もいらないと思います!

  • @

    @

    コメントありがとうございます!
    本当に、行動・言動が理解出来なさすぎて困惑しかありません💦
    子供が居なければすぐ決断出来たのですが、、子供の為にはどうするのがいいのか考えても答えが出ません😞💦

    • 3月22日
にゃん

たしかに妊婦の妻と娘を置いて…いかなる理由があってもそれは酷いと思いますが、向こうもどういう考えがあるのかわからないので離婚に関してはなんとも…
もしかしたらご主人が@さんに対してすごく大きな勘違いをしていて、とかもあり得るかな?と💦
とにかく話し合うしかないですよね。一方的は卑怯だし、わからないからこそ説明が必要、こちらに非があり かつ直せることなら直す という趣旨を伝えてみて、話し合えませんか?

  • @

    @

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、私に悪い所があるなら話して欲しいんですけど、責めるつもりはないから話したいと言っても無視、帰ってこない。
    気持ちすら聞かせてくれないの?と言ったら「わからないならもういいです」なんです。。
    向こうから何の発信もないので話し合いも出来ず困り果てています😞

    • 3月22日
あき

旦那さんただ逃げてるだけですよね。子供と妊婦さんの奥さんを置いてひどすぎる。。ただ簡単に離婚って決めれないですよね。しばらくはほっといて 話しできそうなら、話し合う必要はありそうですよね。やはり子供がいるんだから育てる責任は旦那さんにもあります!暴力や借金、浮気とかなら別の話になってきますが、少し距離をあけてまた話しできそうなら 解決したいです。しばらくはしんどいですが いい方向に持っていけるようにがんばって下さい!

  • @

    @

    コメントありがとうございます!
    やはりしばらく距離を置いてそっとしておくのがいいですよね。
    本当はすぐにでも実家に帰りたいのですが、健診の都合により来月に帰ることにしました。
    出来るだけ離婚は避けたいので、第三者にも協力してもらってなんとか解決出来るよう頑張ってみます😞💦

    • 3月22日
  • あき

    あき

    一人でいるとどうしても考えこんでしまうので 検診終わればほとぼり冷めるまではご実家に帰られるのがいいかもですね。LINEなど無視の場合は 手紙を置いて。体調がすぐれないからしばらく実家に帰ります、また連絡くださいくらい書いて。旦那さんも色々たまってたのかもしれませんが、奥さんやお子さんが居ないとなるとその大きさに気づきますよ、今の状況で出て行くのは信じられないですがいつか戻ってきてもらうためにすすめていってくださいね!お腹に赤ちゃんもいらっしゃるのでどうかお体ご自愛ください!

    • 3月22日
  • @

    @

    はい💦一応数日後に既読にはなるのでLINEと、念のため手紙も残しておきます。
    帰ることはもう伝えたのですが、好きにしてください、とのことでした💧
    自分がしてる事を冷静に考えてくれるといいのですが😞
    身体に気をつけながら進めていきます💦
    ありがとうございます😢✨

    • 3月22日
ママリ

どんな理由であれ奥さんと子ども残して家出は無いですよ😥
地震とか強盗とか何かあったらどうするんでしょうね…
心から反省して以後気をつけないなら私なら今後も繰り返すと思って離れますね…

旦那さんの考えもあるんだろうけど、こっちにも考えがあるし、妊娠中の不安定な気持ちに寄り添えないならちょっときついです💦

  • @

    @

    コメントありがとうございます!
    本当に、もしもの事があったときどう責任取るつもりでしょうか💦
    少しでも反省している感じがあれば許そうと思っていたのですが、明らかに私の謝罪待ちのようで、これが一生続くと思うと決断は早い方がいいのかな…と思っています😞
    夫婦2人の時ならまだしも、この状況で思いやりのカケラもない行動はキツイですよね😞💦

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    子ども居ても自分自分な感じにみえて、先が不安ですよね😣
    今が一番旦那さんが奥さん支えなきゃいけない時だし、タイミング的にも私だったら1日でも家出はアウトです💦
    どこでなにしてたかよくわからないし、幼子が居たり、妊娠中によく不安にさせれるなと思います。
    ストレス大変でしょうが、なるべくリラックスして子どもとなにして遊ぼうかとか楽しいこと考えて過ごして下さいね✨

    • 3月22日
  • @

    @

    本当に、二児の父親になるというのに無責任過ぎますよね💧
    正直もうなんの信用もないです…。
    ありがとうございます!
    子供の事だけを考えて過ごします☺️✨

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    夫婦は信用が1番大事なのに、旦那さんはいつか大大大後悔すればいいんですよ!😣

    子どもはママの味方ですから😉
    お体大事にしてくださいね。✨

    • 3月22日
  • @

    @

    本当そうですよね😞
    失ってから思い知ればいいと思います💥💥

    優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    子供の事だけを考えて過ごします☺️

    • 3月22日
はるにゃん

去年、私もそんな感じで
離婚してもう1年が過ぎました、

突然、財布と携帯だけ持って
居なくなりそのまま帰ってきませんでした。
妊婦の嫁と子供捨てて
女作って借金残して逃げました!

何かと理由つけて話し合いも
避けられて結局
離婚届、ポストに入れられてました。

仕事しないししても勝手にやめてくる
転々とするし女癖悪いし
ギャンブルするわ、
甲斐性ないくせに我のことばっかで
今は、離婚できて良かったし
クズみたいな奴のこと考えなくて
済むので一気にストレス無くなりました!

養育費は、向こうにお金ないし
仕事、転々とする人間なので
貰えてませんが
唯一、腹立つのはそこだけです。
逆に離婚届けなかったら
離婚もできなかったので
持ってきただけ救いだなと😢

正直、一緒に居て
非協力的で家族のこと
考えない男なんているだけ
無駄ですよ!!
経験者だから言えますが
そんなんでズルズルしてても
逆に自分が苦しむし子供可愛そうです。

男なんていなくても
どーにかなりますし、
今はシングルマザーも多いです!
そりゃ片親だと大変なこともあるし
自分がぜんぶしないとだめですが
居ても協力無いなら何も変わらないです😊
勇気と覚悟だけですよ〜
1人だと本当に楽です🤥
お金も使ってくる奴がいないので
自分と子供の為に使えます(`ω´)

私も一緒に居た当時
ずっと考えていてノイローゼなってました。
金銭面のことで喧嘩は毎日だし
殴り合いになるぐらいまで
喧嘩して両親が出てくるのなんて
しょっちゅうでした。
向こうの親もクズ親で、
息子が可愛いから一切知りません、
勝手にして下さい。と言われました!
当時、2人目を妊娠中でしたが
2人目のことも下ろしたら?とか
言われてました。
自分の息子が生活めちゃくちゃにして
家にお金一切いれなかったり
生活費使ってしまったりしてたのに
悪いとも思ってなく
妊娠中の私に働かないのか?と
息子だけ辛い思いしてるみたいな風に
言われてました😭😭

とにかく別れて良かったと
心から思ってます!
子供は、父親いませんが
あんな奴はいないほうがいいと思っています🤲
そのぶん、私が必死になって
愛情注いで育てるので(;-ω-)ゞ

もう答えは出てるんでは無いですか?
後押しがほしかったりするのかもですし、
別れるなら早いほうがいいですよ😢
お子さん小さいほうが
物心ついてないので。。

うちは、上の子2歳の時だったので
少しわかるみたいで
パパおらん。とか
パパわ?とかたまに言ってます。
私が死んだとか言ってたら
パパ死んだって言うようになりました😔
なので2.3歳でも分かってしまうぐらい
子供は、賢いので。。

辛いですよね。
育児のストレスもあるだろうし。

長々とすみません。

  • @

    @

    コメントありがとうございます!
    はるにゃんさんも同じような経験してらっしゃったのですね💦
    浮気やギャンブル…うちより酷いかもです😣大変でしたよね💦

    ご指摘の通り、ほぼ答えは出かかってます。
    シングルになった方が少ないながらも決まった日に決まった金額が入るので、まずそこで安心して暮らせるというか。
    家事育児は一切手伝って貰ってないので、正直金銭面以外では困らないですし、ストレスもなくなって良いことだらけなんですよね😅

    2歳でもわかりますもんね。。
    うちも年内には2歳になるので、なるべく早く決断しようと思います💦
    アドバイス頂きありがとうございました😢!!!

    • 3月22日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    正直、いなくなった時と
    離婚する時めちゃくちゃ辛くて
    ずっと泣いてました。
    うつ病みたいなってもともと
    精神的に弱いとこあるので
    絶望?ってゆうかどん底に落とされて
    人生狂わされた感凄いありました…

    付き合ってた頃はそんなの
    分からないしまだ、初期の頃は
    そんなクズな男って分からなくて😢
    恥ずかしながらできちゃった婚でして
    付き合って5ヶ月の時に
    妊娠してるのわかってそのまま
    籍入れてって感じでして。
    結婚生活も3年しかしなかったです(;-ω-)ゞ

    ほんとに辛かったです。
    妊娠中にされてるので
    一生忘れないし今でも腹立ちます。
    どこで何してるかすら
    もう今は分からないですけど、
    今でも毎日、あいつ何してんねんって
    思い出しますよー😢💧💧
    よおそんな実の子供捨てて
    これから2人目産まれるって時に
    適当なことしてられるなって
    思いました。
    家族に裏切られるってこんな
    辛いんだなってこれ以上の苦しみ
    無いと思ってます!

    変な話こんな経験してるから
    多少のこと起きても動じませんし
    なんとも思いません。笑
    あちこちで借金して
    人にお金借りまくってて
    私の知らぬところでサラ金からも
    借りてたり私の母や弟にまで
    お金借りてたみたいです。
    返すあてもないくせに🤥💔
    居なくなった月の給料なんて
    あると言っていたのに、
    いざ月末になって口座見たら
    一銭も入ってなくて呆れました😨
    前借りして、日払いで給料貰って
    それ使い込んでたみたいです。
    後々、働き先の社長さんから
    教えてもらったのですが。゚(つД`)゚。
    女関係もずっと酷くて
    付き合ってた頃も奈良と大阪で
    プチ遠距離してたんですが
    その時も、会ってないのを
    いいことに他の女と会ってたり
    子供できてからもしょっちゅう
    女と連絡取ったりそおゆうのが
    度々あって、金銭面のことも重なり
    そこに育児も加わり
    私も爆発して限界でした(。ω。;)

    やり直してこれから
    頑張ってやってくっていってた
    矢先のことだったので
    それは、それはキツかったです。

    今は、実家なのですが
    来月から子供は、保育園と幼稚園
    行きますしこれから仕事探します。
    府営住宅にも応募してやっと
    当選したので
    近いうち引越し予定です😊👌
    お金に余裕は、ないですが
    実の母に助けてもらって
    何とか少しずつ前進して
    基盤が見えてきた感じです♥︎

    ほんと、そーですよね!
    居ても意味ない上に
    シングルの方が
    自分さえ働いていたら
    何とかなりますし一定の
    金額でやりくりしていけます!
    母子手当ても入りますし
    病院代も安くで済むと思いますよ‼️
    私のところは病院代500円です!
    月2、3回、そこの病院に通ったら
    その月は無料になったり
    メリットもあります(;^ω^)

    お子さんのこと考えると
    色々思うことあると思いますが
    話し合って無理なら
    もう早いこと離婚するのが
    1番ですね🤲
    養育費も取れそうなら
    給料差し押さえとか法的手段とって
    逃げられないようそこ
    固めてしまいましょ🧐🙌

    幸せになってくださいね!
    応援してます(;´ω`)

    • 3月22日
  • @

    @

    すみません、返信下のコメントに投稿してしまいました😭💦

    • 3月22日
@

すごく辛い思いされましたよね😞
私も最初の1週間は泣いて過ごしましたが、2週間目からは冷静になり、離婚届やら不受理申出やら必要な書類集め始めました💦

付き合ってた頃って、お互い様だと思いますが本当に何もわからないですよね…。
まさかこの人がこうなる??と驚きしかありません。

お金や女にだらしなくてこちら側の身内や勤め先にも迷惑かけて…ほんと離婚要素満載の方だったんですね😞💦

まだ動きやすいうちに、弁護士の無料相談等も利用してみようと思います!
泣き寝入りは嫌ですもんね!!💥

来月にはお引越しなんですね!
新しい場所、生活環境も変わってお子様もはるにゃんさんもしばらくは大変だと思いますが、身体に気をつけてお過ごしくださいね☺️🌸
ありがとうございました😊!!

ちゃちゃ✩︎

こんにちは!
かなり前にやりとりしていた、ちゃちゃです。覚えていますか?
携帯が壊れてしまい。ひとつ前の携帯にsimを入れて修理に出したら、古いIDしかつかえなくなってしまい。みつけられずで、ようやくたどり着きました💦💦

その後色々大丈夫でしょうか?
そろそろ出産なので心配していました。