※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳の時間や間隔について悩んでいます。授乳が頻繁で、お昼寝や寝かしつけにも時間がかかることがあります。みなさんの経験やアドバイスを教えてください。

完母です。みなさん、授乳にどのくらい時間がかかってますか?3カ月なったばかりですが、授乳間隔が定まりません。1時間半だったり、2時間、長いと三時間は稀にあるくらいです。産院は泣いたらあげたらいいと言いますが、それで本当に間隔まとまりますか?寝ると授乳間隔はのびますし、日中頻回にだからか、かなひまとまってねてくれます。
皆さんの生の声を教えてください。お昼寝もぐずるので授乳かお昼寝かもわかりづらいです。眠いんでしょうけど、あやして寝付くのに時間かかるし、そうなると授乳時間告るだろうしです。

コメント

♡コキンちゃん♡

うちの子は離乳食が始まるまではバラバラで、1-3時間で外出するのも授乳ケープが必須でした🤣
授乳時間は15分くらいです!
昼は頻回なのに夜は2ヶ月半頃から23-6時とか寝てくれてました!

• ゆい

ゆい

やっぱバラバラですよねー(>人<;)
    しっかり飲ませてみたいと思います。そしたら少しはあくかなー。母乳だとどのくらい飲んでるかわからないので

• 3月22日

3ヶ月過ぎても、離乳食始まるまでは1〜3時間おきがほとんどでした😅
夜はまとまって寝る子でしたが、、、

退会ユーザー

授乳時間は30分くらいでした!
    添い乳は1時間の時も😅

太った子じゃなかったので好きなだけ与えていましたが、
    離乳食始まれば安定していきました!

• 3月22日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね。母乳だとどのくらい飲んでるかわかりづらいですが、しっかりあげたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月22日