※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reo mama.
その他の疑問

今年の7月に車検が切れるのですが車検通すお金も無く、(車検通す為の修…

今年の7月に車検が切れるのですが
車検通すお金も無く、(車検通す為の修理などが多く)
新しい車に乗り換えるお金もありません(ローン審査通らない)
なので今年の7月から車無し生活になります。
幸い、家の近くに実家がある為
どこか出かける時車は借りれます。
旦那は電車通勤してもらいます😭
車を持ってない方が維持費もかからないし
貯金に回せるし、メリット多いんですが
車無し生活してる方、不便ではないですか?
今まで車有りだったので
すこし不安です😂

コメント

deleted user

近くに実家があり、借りれるのなら意外といけるかもですね🤔💡

私が住んでるところは車必須の田舎なので車なしの生活は考えられません😂💦
もし車借りたい時に親が車使ってたりしたら不便だな〜って思うかもしれません🤔

  • reo mama.

    reo mama.

    実家の車は2台持ちなのでいつでも借りれます😆
    そうですよね、まだ実家近いだけ全然マシですよね!

    • 3月22日
しょこたん

地域にもよりますが、子供が産まれると、やはり車は必要だなぁと思ってます。買い物沢山持てないし、どこか遊びに連れてってあげるにも、ぐすったりを考えると車の方が安心です。ご実家で、ちょくちょく借りられるなら、甘えてもいいですよね😁

  • reo mama.

    reo mama.

    車については実家に甘えまくろうと思います😥笑
    やっぱ子供が産まれるとなにかと車必要ですよね😭

    • 3月22日
にゃん

我が家は共働きなので絶対車無しは無理で、むしろ1台増やします😅
車検、ユーザー車検にしてみては?

  • reo mama.

    reo mama.

    ユーザー車検ってのがあるんですね🤔
    1回旦那に相談してみようと思います。教えて下さりありがとうございます🙏🏻☺️

    • 3月22日