※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶおじ
雑談・つぶやき

普段着ている服をオキシ漬けしたら、とんでもなく汚れが落ちた!着るたび…

普段着ている服をオキシ漬けしたら、とんでもなく汚れが落ちた!!

着るたびに洗濯はしているし、古い服でもないのに😱

干されている服を見ると、洗う前と全然色が違ってきれいになったなーって思う

一緒に洗った仕事用の服も、汚れきったパンプスも、すごーくきれいになって4月からがんばろーって気持ちになった✨



最近、何でもオキシ漬けしている気がする☀️

汚れが落ちるとスッキリするんだよなー

綺麗好きという訳でもなく、家もぐちゃぐちゃなんだけど、汚いところを見つけて掃除するのって楽しい

汚れが目に見えると、やった感があって嬉しくなる

誰も褒めてくれなくても、達成感があるから満足できる

一種のストレス発散かも( ̄▽ ̄)

コメント

deleted user

私が褒める!!!!!!!!
ちくわぶさん!めっちゃ頑張ってますね😭!!!!!!
そういう、たまにしかできない所を綺麗にするのってなかなかやろう!って思わないとできないし、ほんと偉いです😭
そして4月からもしや復職ですか?
ピカピカになった仕事服やパンプスで、やる気も出ますね(若者はバイブス上がると言うのかな←)

オキシ私もやってみます!お洋服にも使えるのは知らなかった!

  • ちくわぶおじ

    ちくわぶおじ


    ままままマヌカサーーーン!!めちゃくちゃお久しぶりです😭
    会えなくて会いたくて震えてました(西野カナ?)

    ひーん!
    そんなに褒められたら木に登っちゃいますよ!
    漬けといて、洗濯機にポーイなので対した労力を使っていない上に、綺麗にするためではなく、快感を得るためにやってます…汚水を見てニヤニヤしている変態です(΄◉◞౪◟◉`)
    でも、服のオキシ漬けは本当におススメです!服についていたボールペン跡(3年モノ)もきれいに落ちました😭色物でも使えるのが良きです✨
    タオルも定期的に漬けると嫌な臭いが取れますよ〜(マヌカさんの家のタオルはきっといい匂い…ハアハア←変態)

    そうです!4月からシャバに出て揉みくちゃにされる予定です_:(´ཀ`」 ∠):世のため人のため、何よりおまんま食うために頑張ります😭
    マヌカさんもお仕事を探し中なんですよね!育児しながら保活もしながら、本当にすごいです!
    ピタッと生活にハマる、素敵な仕事が見つかりますように✨

    (すんごい長文で鬱陶しくすみません💦出会えた喜びが止められませんでした_(:3」z)_)

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わ😭!!!!!嬉しい!!!
    もしや、忘れられてるかもしれない…と「久しぶりちくわぶさん!(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ❤」という一文を遠慮して省いて書いたんだけど、覚えててくれてしかもそんなら喜んでくれて泣ける!😭
    なるほど!予め漬けてから洗濯機で普通に洗えばいいのか!
    ちょっと前に買ったやつがあるんだけど、洗濯機オキシ漬けに失敗してそのまましまい込んでたのー!(オキシ漬けするはずが脱水されていた…オキシクリーン結構高かったのに😭)
    汚水見て快感分かるよ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
    3年ものの汚れまで落ちるなんて!早く汚水が見たい!じゃなくて、オキシ漬けしたい!
    うちのタオルも古くなってきて嫌な匂い染み付くと買い替えてるんだけど(全くいい香りじゃない)、オキシで綺麗になるなら買い替え頻度も少なくて済むね!
    詳しくありがとう!ほんとにやってみる!!

    育休明けだったかな?久しぶりのシャバって怖いよね😭ちくわぶさんの新生活が上手くいくように祈ってます
    私の就活のことまでありがとう!来週最終面接頑張る😭!
    (私も長文になってごめんなさい、同じく悦びが抑えきれなかった笑)

    • 3月22日
  • ちくわぶおじ

    ちくわぶおじ

    覚えは悪い方(三歩歩くと忘れるタイプ)ですが、マヌカさんのことは忘れないですよ✨

    わかりますよー💦洗濯機の掃除なんか滅多にやらないから、操作の仕方が謎😭そして間違えて、色々勿体無いことに…。

    タオルが臭うと萎えますよね…_(:3 」∠)_
    我が家は風の通りが悪いアパートだから、部屋干しすると一発で激臭タオルが出来上がり☆なので、オキシに助けられてます😂是非お試しを!

    わー!来週が最終面接!大事な時にコメント残してくれてありがとうございます😭
    人に評価される事って、すごく緊張するけど、マヌカさんならきっと大丈夫!面接官にマヌカさんの素敵ポイントが、きっと上手く伝わりますよ✨
    がんばってください!嬉しい報告をお待ちしています(*^o^*)

    • 3月23日
しんばば

私も褒める!!笑
すごいです!!
見習います!!

  • ちくわぶおじ

    ちくわぶおじ


    ここにも心優しい方が😭😭😭
    そこまで汚れを溜めるあたり、全くすごくないところがポイントです!笑

    しんばばさんのエールをパワーに、これからも漬け続けます٩( 'ω' )و

    • 3月22日
みきママ

100均で買ったオキシが全然綺麗にならず、やっぱり100均だからと思いました。
何処で購入しましたか?

  • ちくわぶおじ

    ちくわぶおじ

    100均にもあるんですね!知りませんでした💡
    楽天で購入しました✨写真の物ですが、これが一番お得かどうかは定かではないです💦

    • 3月22日
  • みきママ

    みきママ

    同じ商品のボトルを買いました。
    が、60℃のお湯で洋服を漬け置きしたんですが、落ちなかったんですが、使用方法が違うんですかね?
    どのように漬け置きしてますか?

    • 3月31日
  • ちくわぶおじ

    ちくわぶおじ

    同じ物でしたか!
    特別なことはせずに、表示されている方法(40℃〜60℃の湯でよく溶かして、20分〜6時間漬けおき)で行なっています。

    特筆することではないかもしれませんが、強いて言えば、粉末が溶け残りやすいので、粉末に直接強めのシャワーをあててしっかり溶かすとか、今の時期は湯の温度が下がりやすいので、多めのお湯を用意するとか、途中で揉み洗いするとか…ですかね😥

    • 3月31日