※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみずく
子育て・グッズ

3歳の子供がキャラクターのカップラーメンを食べたががっており、普通のカップラーメンをあげたくない状況について相談しています。

5月で3歳ですが、皆さん子供に
カップラーメンって食べさせたことありますか?
うちではほぼなくて
義母の家でよくインスタント麺あげられてたみたいですが…⤵️
でも最近YouTubeで見たりで
食べたがります…(-ω-;)
キャラクターのカップラーメンとかだと
たまにならあげても大丈夫なんでしょうか?

インスタント麺の味はしってるから
キャラクターのカップラーメンだと
味薄くて食べないですかね。
普通のはあげたくなくて😞⤵️

コメント

ころん

食べさせた事ないです。
インスタント麺は当分あげるつもりはないです。
義実家であげられてるのが分かったら、私ならやめてほしいとしっかり伝えます😂

  • みみずく

    みみずく

    体に悪いですよね~(-ω-)
    私もインスタント麺食べない環境で育ってきたので
    あんまり食べないんですが…
    義母は平気で息子が小さい頃から
    あげてたみたいです😨😨
    最近知ったんですが…

    うちのこは偏食で
    野菜は細かくしないと食べれないので
    めんどくさかったみたいです。
    私が入院してる間お泊まりに行ってましたが
    痩せてましたし…(-ω-;)

    • 3月22日
ちゃんころ

うちも5月で3歳です(^^)
うちの子もテレビやYouTubeみて
食べたいと言うようになったので
先日アンパンマンのラーメン買って
おやつにあげてみました😊
そこまで味薄くなかったです!
頻繁にあげないからいいかなーと🤔
普通のでもスープ控えたり
味薄めれば大して変わらないような気もします😂

  • みみずく

    みみずく

    アンパンマンのラーメン
    味薄くないんですね!
    頻繁にあげないならokですか😊
    ありがとうございます!

    • 3月22日
たま

私ならわざわざあげてみることはしません。健康食でもないし…。義母に預けるとカップ麺やられるなら、義母宅に子供用カップ麺を常備しときます、大人のよりはやはりマシだと思います。
第1子は3歳まで自宅保育だったので、チョコやケーキや嗜好品は早くても3歳からなら100歩譲って有りかなくらい慎重でそれまではあげませんでした。
しかし第2子は早くから保育園も入り味も覚え濃い味を好んでくるので、こっちも適当になり預け先でも2歳前くらいからインスタント麺を口にしちゃってたと思います。なんとなく第2子のほうが悪い意味で味に対して鈍感単純な気がします。子供用のインスタント、喜んで食べますがその時にこれは体に良くない毎度話します、私は味付けしっかりめだと感じました。

  • みみずく

    みみずく

    確かに食べないなら食べなくていいですもんね。
    普通のあげられるくらいなら
    たしかに子供用カップラーメン常備させてたほうが⭕ですね(´Д`;)
    うちも自宅保育なのでチョコや甘いものは慎重になってます。
    もともと甘いものやお菓子嫌いなのでストレスはないですが。
    第2子が適当に…ってありがちですね⤵️笑
    まだうちは一人っ子なので大丈夫ですが
    やっぱりやらないならやらないが
    一番ですね。ありがとうございます❤️

    • 3月22日