※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンリルリル
妊娠・出産

産後10日で10kg痩せるのは普通ではありません。母乳とミルク混合で育てているので、医師に相談することをおすすめします。

2月12日に第一子となる女の子を出産しました。
妊娠中10kg太ったのですが、産後10日で10kgもどりました。特にダイエットしたわけではないのですが、急激に痩せていて不安です。
このくらいのペースで戻るのが普通でしょうか?ちなみに母乳とミルク混合で育てています。

コメント

緋ママ

理想的だと思いますよ!
私は14キロ近く増えて出産直後10キロ落ち、半年かけてマイナス2キロになりました(•́ω•̀ ٥)
母乳をあげるともしかしたらもっと減ってしまうかもしれませんのでしっかり毎食食べるようにすれば母乳もちゃんと出てくれますよ♪
半年までに減らない分は妊娠、出産に必要なかった脂肪らしいです。
なので、へむへむさんは理想的な増加の仕方だったんだと思います!

ロンリルリル

早速ありがとうございます!理想的といって頂き、ほっとしました。三食しっかり食べて、母乳は保持したいと思います!

れにょ

1/31に出産しましたー。
私も10キロ増えて、10日くらいで戻りましたよー。更に元の体重より下がってきてます。混合です。

赤ちゃん産んで1日後は5キロ程度戻ってて、あとはむくみ、病院食や実家の質素な食事でカツカツと減りました。

• ロンリルリル

ロンリルリル

おんなじですね、痩せるのは嬉しいのですが、体力が心配で、、、栄養バランス気をつけて食べます!

• 2月22日

私も11キロ増でしたが2週間で戻りましたよ!
完母ですが。

結局3ヶ月で17キロ減りました^^;
それ以降は減っていません。キープです。

断乳後リバウンドするという話も聞くので特に気にしていません。
全く減らない人もいるみたいなので人それぞれだと思いますが、私は「痩せれてラッキー♩」くらいに考えてます。

• ロンリルリル

ロンリルリル

17キロ(゚o゚;;
    すごいですね。断乳後のことは全く考えてませんでした!リバウンドするなら、今の痩せてる期間はある意味貴重ですね、
    私も気にし過ぎす過ごします。

• 2月22日
肉まんあーちゃん

私は10キロ増えて、産んだ次の日に10キロ減ってました(^_^;)
心配で先生に聞いたけど、体調的には問題ないからと言われました。
なので、へむへむさんは普通だと思われますよ(*^^*)
出産おめでとうございます!
体力を戻しつつ頑張ってくださいね!

• ロンリルリル

ロンリルリル

1日で戻ったんですね!すごい。
    普通だと知って安心しました。
    ありがとうございます!

• 2月22日

私も そんなんでしたょ。
1人目20キロ増え、2人目10キロ増え、3人目6キロ増え、4人目4キロでしたが…
すぐでしたw
私は ミルクだけでしたが♡笑

• ロンリルリル

ロンリルリル

4人も育てていらっしゃるんですね、それぞれ増え方も異なるようですが、体重はすぐに戻るものなのですね。安心しました^_^

• 2月22日

わかります!!!
私もこんなの聞いてないって思った育児の疲れからから入院中全然体重落ちなかったのに家帰ってきて1週間も立たず10キロおちました!!
大丈夫なのかってすごく不安になりました。

• ロンリルリル

ロンリルリル

同じ思いの方がいて安心しました。育児って本当実際やると大変ですね。お互い頑張りましょう(^-^)/

• 2月23日