※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在別居中で離婚に向けて動いています。旦那のことは嫌いなので、私自…

現在別居中で離婚に向けて動いています。
旦那のことは嫌いなので、私自身は離れられて清々してますが、子ども達がお父さんのことを好きなのに私の都合でお父さんとの生活を奪ってしまうことが苦しいです😞

別居中も子ども達は旦那の実家に遊びに行くのですが、お父さんと別れる時に泣きます😞
暫くすれば、忘れて泣き止みます。
別居前、半年ほど旦那は仕事をしてなくて、子どもと密に関わってたので、それもあって余計に…。

離婚された方、お父さんと面会後にお子様が泣いたりしませんか?
私も苦しいですが、子どもはもっと苦しいですよね…。
気持ちをどう切り替えていいか分かりません😞

コメント

ゅな

分かりますー!私もバツイチ、シングルマザー経験しましたが、別居中は同じ感じでした。
確かに子供は可愛そうになりますが、自分の人生なのだからと私は気持ちを切り替えました!
ママが幸せなら子供も幸せって思ってくれるって思っていました!
今はまだお子さんも、よく分からないから何でパパと離れるの⁇って感じてるかもですが、子供は本当に順応力高ぃですし、時間が経てばそんな時もあったなって感じよと思います!
今は辛いかもですが、時間が解決してくれると思います!

はじめてのママリ🔰

自分の親が離婚しましたが、やはり親の勝手で…とずっと思っているところがありますね…、DVでもない限り、性格の不一致とか本当に自分の事優先で子供の事考えて自分は我慢したり父と話し合いで解決したり、男を育てるという事が出来ない人だったんだな、勝手だな…と思っています(うちの母の事です)

最近母から「若い頃の私は本当ワガママで子供だった」と話の流れで聞いたので、まぁ一人親として色々経験しながら人生を積んで成長したんだな、と思いましたね。