※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん🍋
妊娠・出産

入院中のパジャマについて、ブラトップ+パーカー+リラコの服装でも大丈夫でしょうか?

入院中のパジャマについてです。
普段からブラトップにTシャツなど
パジャマってゆうパジャマで過ごしてないため
入院中だけのために買うのはなあと思ってしまい、
ブラトップ+パーカー+リラコ みたいな
服装でも大丈夫ですかね?

コメント

かおる

いいと思います👌(*ó▿ò*)
授乳パジャマだと横があいてるからお腹さらすことなくお乳あげられる利点があるくらいだと思いますよ( -∀-)

• れもん🍋

れもん🍋

いいですかね!
    特に指定もなくて、でもパジャマなんてなかなか着ないのであるもので
    代用したくて( '-' )

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

病院から前開きで丈長めのもの(俗に言うマタニティーパジャマ)、等の指定は無かったですか?
こればっかりは病院によるのですが、1人目を産んだ所は、入院したらマタニティーパジャマの上だけに着替え、陣痛中、出産、産後2時間程休憩して病室に移動するまでずっとその格好でした。

少なくとも、授乳ブラや授乳キャミの方が授乳しやすいです☺️最初は赤ちゃんもふにゃふにゃだし、慣れないので…

• れもん🍋

れもん🍋

指定がないのでぎゃくに
    困ってしまい…。
    陣痛中は病院のパジャマなので
    本当に入院中の着替えだけなので
    あるもので代用出来ればと思いまして🙁

• 3月22日
きらきら星

病院によりけりだと思いますが、私の産んだところは授乳できるように前が開けばボタンでもファスナーでもいいと言われ細かい指定なしでした。
春で暖かかったので授乳ブラのうえに直接パーカー着て下はジャージなママさんいました!

• れもん🍋

れもん🍋

私のところも指定があまりなく
    授乳しやすかったらなんでも
    いいよ系なので、あるもので
    代用したくて…!
    そういうママさんもいらっしゃるのですね!安心しました❤️

• 3月22日
もも

授乳口付いてる服の方がいいかもしれないです!
産院によりけりですが、完全に部屋での授乳の場合と授乳室のようなところにいって授乳する場合とありますので、授乳室のようなところだと授乳口付いてた方がいいのかなあとは思います!
私も、れもんさんと同じように、スウェットのズボンにTシャツなどダル着のようなものしかないので買うか迷いましたが、産後やっぱり使わなかったので中古に偏見なければメルカリで買うのもありだと思います!

• れもん🍋

れもん🍋

そうなんですね!
    そこは次回病院行った時に
    確認したいと思います❤️

• 3月22日
向日葵

授乳口付きのパジャマ買いましたが、普通の前びらきのパジャマでよかったなぁと思います!面倒くさくてずっとボタン開けっぱなしでしたし。笑
授乳口からだとやりにくかったので!