※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

先ほど、双胎間輸血症候群と診断されました。手術のできる病院を紹介さ…

先ほど、双胎間輸血症候群と診断されました。
手術のできる病院を紹介されました。
現在15週5dで予定日は9月8日です。
一卵性双生児を妊娠したときからこの病気のリスクのことは分かっていて、でもまさか自分が、と思いつつ、なんとなくなってしまうような気もしてました。
私の場合、ちょっと進行が早いかもしれないらしいです。
手術のできる病院に行ったが、既に赤ちゃんがなくなってしまっていたということもあると説明されました。
また、胎盤が背中側ではなくお腹側にあり、場合によっては手術すらできないこともあると言われました。
明日から土日なので、手術のできる病院で診てもらうのは3日後の月曜になります。
それまでに赤ちゃんが死んでしまわないか、手術はちゃんとしてもらえるのか不安でたまりません。
同じように双胎間輸血症候群になられた方のお話お聞きしたいです。
気持ちの整理がつかず、今、現実なのかよく分からないです。

コメント