※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icchan
子育て・グッズ

夜泣きは風邪のせいかもしれません。経験者のアドバイスを聞いてみましょう。

昨晩から夜泣き?が始まりました。
これは夜泣きなのでしょうか。
それか、寝苦しいのでしょうか。


30〜1時間おきに、寝て起きてはギャン泣き、また寝て起きてはギャン泣きという感じで、
夜中1時から朝方6時まで続きました。
起きるというか、目はつぶってて、縦抱きして2.3分ほどで眠ります。

昨日のお昼ぐらいから鼻水がすごくて
くしゃみをするたびに溢れるくらいの鼻水がでます。
さっき病院にいってきました!

夜中のギャン泣きは、鼻が詰まって寝苦しいからってのもあるんでしょうか。

風邪をひいたときは夜中泣いたりしますか??
経験された方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も昨日の朝から鼻水が出てるのですが、昨夜は21時に寝かしつけて朝起きる7時半までに10回起きました…!!
離乳食も食べづらそうで口呼吸してるから関係あるのかな?と思いました💦
でも普段からよく起きる子です( ̄▽ ̄;)
それにしても昨夜とその前の晩は異常でした!

うちも耳鼻科に行ってきます( ̄O ̄;)

  • icchan

    icchan

    よく起きるのには体調も関係ありますよね💦
    体調のいい日でも、もう夜泣きは始まってますか??

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調のいい日でも夜泣きは6ヶ月くらいから酷くなりました!!
    それまでは少なくて1回、多くて2、3回でしたが
    最近はわたしが布団に入るまでに絶対3回ほど起きます😂
    わりかしすぐ寝るのですが背中スイッチが入ったらもう大変です…

    • 3月22日
はりねずみ

ありますよ〜
具合悪いとグズグズ起きてきます。
鼻水はこまめにとってあげるしかなさそうですね・・・
夜泣き始まりそうな時期でもあるので、このまま夜泣き突入かもしれませんが・・

  • icchan

    icchan

    鼻水こまめに吸ってあげようと思います💦
    かなり嫌がられますが(笑)
    周りの月齢が近い子は夜泣き始まってるみたいなので、覚悟して付き合っていこうと思います😂

    • 3月22日
まーもーめー

娘も風邪ひいてる時は鼻詰まりで起きてしまって怒り泣きします(゚ω゚)
暑い時も同じような泣き方しますね〜。昨日は夜間の気温も高かかったので肌着を半袖にしました(^^)
時期的に夜泣きも始まる頃ですよね…体調とか気温とか不快なこともなく泣き続けたら夜泣きスタートかもしれません(゚ω゚)

  • icchan

    icchan

    やはり体調も関係ありますよね😂
    今までは夜中泣いたことほとんどないので、昨晩はかなりわたしも疲れちゃいました😂
    でもこれから夜泣きスタートの時期ですもんね💦
    息子と一緒にがんばります☺️

    • 3月22日