※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmm
子育て・グッズ

寝入り時に10回ほど、数秒から数十秒ごとにモロー反射のような症状が出て目が覚めることがあります。その原因や頻度について気になっています。

モロー反射?が激しいことがあります。
寝入りのときに数秒から数十秒の間隔をあけて10回くらい続きます。特に大きな音もしていなくてもびくっとなり、それで目をあけることもあります。
ただそのときはすぐ目は閉じるのですが、おなじことをくりかえすこともあります。
以前にも気になったことが一度ありますが、それ以前もそれ以降もよく観察していないので、いままでそうだったのか、そのときだけなのかはわかりません(>_<)

コメント

まみ

おひな巻きしてはどうですか?
うちもひどく、よく起きてしまって
可愛そうだったので
おひな巻きしましたよ(´ω`)

• mmmmm

mmmmm

コメントありがとうございます!
    こんなに連続で起こるものでしょうか?
    寝るのは寝てくれるんですが、回数が気になっていて。。。

• 3月22日
  • まみ

まみ

うちもすごく多くて
    先生に聞きました!
    でもそれは赤ちゃんなら
    誰しもが起こりうることで
    心配ないと言われました😅

• 3月22日
つむ

過去の投稿に失礼します。
1ヶ月の子どもも同じようなことがあり、気になっています。差し支えなければその後の様子はどんな感じか教えていただきたいです😣