※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ
家族・旦那

旦那さんがお休みの度に出かけたがるのが正直大変です。うちの旦那さん…

旦那さんがお休みの度に出かけたがるのが正直大変です。

うちの旦那さんは家で大人しくしているというよりとにかく何かしたいタイプで、休日(きっちり週休2日)はいつもお出かけしたがります。でもお出かけするとなると自分や子どもの身支度、洗濯などを朝早くに終わらせ(朝食も平日よりしっかり作らないといけない)、1日中出かけて疲れて帰ってきても夕食や後片づけなどはいつも通りやらなきゃいけないし、正直疲れます。毎週末2日とも出かけているとそれなりにお金もかかるし、子どもの生活リズムも乱れたりするし、週末にやっておきたい家事(普段できない掃除や作り置き)も本音を言えばあるのに。。

みなさん、旦那さんのお休みはどうやって過ごしてますか?

コメント

にん🍆

午前中でかけて午後は帰ってきて
みてもらいながら作り置きとか
してます😅うちもでけたがり
なので朝起きて洗濯物など
できず出かけることがほぼ毎回
です😭

2日間あって出かけるのは
さすがにきついですね😂
お気持ちわかります😭

ママリ

数時間だけお出かけして夕方には帰ってきますが、ずっと家の日はほとんどないかもしれないです🤔

お子さんとパパで外出してもらってその間に家事しちゃうとかどうですか?☺️

ぽことも

うちも出かけたがりで毎週出かけようと言いだいたい遠出します。
正直家のことでやりたいことたくさんあるし、平日の疲れもとりたい…ゆっくりしたいし、何よりそれに伴う外食費が馬鹿になりません。

帰ってきた後ゴロゴロしてスマホいじってるだけの旦那にはイライラします。こっちは夕食作って片付けて、子どもの話し相手や残った家事をしているのに!

ゾウさん

うちは2日間ともお出掛けはほぼないです😅
旦那も休日はゆっくり寝たい派なので😴
私はもう少しお出掛け出来てもいいかなとは思うんですか笑
出掛けるとしても昼からが多いです!
朝から一日中出掛ける場合は、洗濯は前の日にして、他はサボります笑
朝ごはんも子どもは食べさせて、自分達はコンビニで適当に買うか、昼ガッツリにするかって感じですね🙂
夜も作る気がしないので、家にあるもので適当に済ませるか、買うかします😅

こんな感じで、お出掛けはお金がかかってしまうので、月3日くらいあればいいかな〜って感じです😂
楽しいけど、休日ずっとお出掛けは、家事や金銭的にキツいですね💦💦

ざわちゃん

うちの旦那も全くこもってられず毎週末お出かけです。最近は妊娠中ということもあり人混みは辛いので、公園に毎週末ピクニックです。笑
ただそういう時は旦那にも色々やってもらいますね…家事育児にフル活用です🤣じゃなかったら大変すぎますよね😱💦生活リズムは確かに少し乱れたりしますがその辺はあまり崩さないような範囲で出かけるようにしてます。

yuu

うちも、旦那が休日の度出かけたがるのですが3食手作り 掃除洗濯食事
子供自分の身支度などやること多いけど旦那が息子を見てくれないので
全て終わらせてお昼食べさせて出かけてます!!
バタバタすぎて お出かけから帰ってきたら少し寝てます(笑)