※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんを連れて友達とランチに行きたいが、授乳後1時間で眠くなりグズグズする。外出時の対処法を教えて欲しい。

教えていただきたいです。
現在、生後5ヶ月半の女の子を育てています。
そろそろ友達とランチに行きたいと考えています。
ですがいま娘は、授乳から1時間くらいすると眠くなってしまいます。
眠くなるとグズグズしはじめて、
立ってゆらゆら抱っこしないと寝ません。
出先でそうなってしまったら、どうしたら良いのでしょうか?
生後5月の子を連れて、友達とランチなどに行っていた方、よかったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

みい

だんだん少しずつお出かけしていきたいですよね☺️
友達とランチのときは子連れOKのお店に行ってました!子連れたくさんのお店だと泣き声も気にならないし店員さんも慣れてるので嫌な顔ももちろんされないですし☺️
グズグズしだして抱っこユラユラしても大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀️
わたしの先輩ママさんは抱っこ紐じゃないとだめなときがあって、一緒にランチしたときは抱っこ紐持ってきてましたよ✨

• ちゅちゅ

ちゅちゅ

ご回答、ありがとうございます❣️
    そうなんですね♪
    わたし、まだベビーカーで外出したことないくらい赤ちゃんとの外出が怖くて…💦💦
    教えてくれてありがとうございます!
    皆さんそんな感じだったんだとわかって、なんだか安心しました☺️❤️

• 3月22日
はじめてのママリ

抱っこ紐持参してそこでお昼寝させてました!!ランチ行っても長居しないのでそれでしのいでました!!

• ちゅちゅ

ちゅちゅ

外出先でお昼寝させちゃえばいいんですね😊
    結構寝ぐずりするので心配でした💦
    本当にありがとうございました❤️

• 3月22日
あき

個室だと立ってゆらゆらも出来ると思います!4ヶ月終わり頃友達とランチした時、けっこうぐずってましたが個室だったので助かりました😂
外食中に個室でない所でぐずった時は、私は外に出てあやしてます☺️

• ちゅちゅ

ちゅちゅ

ご回答、ありがとうございます✨
    確かに個室だったら周りの目を気にせず、ゆらゆら抱っこできますね🤔💓
    外出デビューは個室にします❣️
    本当にありがとうございました❤️

• 3月22日
うさこ

うちの娘もそうです😂!
友達とランチは、子供OKで、個室を選んでます☺️
それ以外だとベビーカーの置き場所とかスペース気にしてしまうので、個室が難しかったら、階段がないお店を選んでベビーカー置けるスペースがある広いところを選んでます😊
3ヶ月から友達とランチしてますが、くしゅくしゅオモチャがあれば、うちの娘はおとなしくなってますね💓笑
抱っこ紐は、外では使ってませんが、ぐずってる時はおんぶにするとご飯食べやすいので、家ではそうしてます💦

• ちゅちゅ

ちゅちゅ

同じですね😊安心しました✨
    参考にさせて頂きます❤️❤️
    本当にありがとうございました💓

• 3月22日
ららこ

同じく5ヶ月の娘がいます☺️
4ヶ月くらいからlunchにもよく行くようになりました!基本うちの子も必ず途中でグズります(笑)
行く時は子連れの方が多いお店や個室があるところにしてます😊眠くなってグズり始めたら抱っこ紐に入れてゆらして寝かせちゃいます✨抱っこ紐は付けたままにしてることが多いですね!お腹すいたら授乳させたり、ミルク飲ませたり。オモチャも何個か持っていくのでそれで遊ばせてるときもあります😊

• ちゅちゅ

ちゅちゅ

やはり皆さん、個室のお店なんですね♪
    寝ぐずりはじめて、抱っこ紐に入れたら、すぐ寝てくれますか??
    参考にさせて頂きます❤️
    本当にありがとうございました☺️💓

• 3月22日
  • ららこ

ららこ

抱っこ紐に入れて立ってゆさゆさしてると大抵寝てくれます😊たまーにそれでも寝ないときは諦めますが(笑)抱っこ紐にスリーピングフードがつけれたらそれ被せておけば結構すぐ寝ます!👍

• 3月22日
  • ちゅちゅ

ちゅちゅ

そうなんですね😳
    エルゴを使っているんですが、あのチャックのポケット?に入ってるやつが、スリーピングフードかな?
    はじめて知りました❤️❤️
    どうもありがとうございます❣️
    早速やってみます😍✨

• 3月23日
 ジュディ

娘も家でと出先でも必ず授乳後しばらくすると眠くなるので、抱っこ紐持ってって途中で寝かせちゃいます✨
泣いても大丈夫なように子連れウェルカムなお店選んでランチしてます!
もしグズグズが酷くて周りが気になるならみなさんおっしゃるように個室のお店にしたらいいと思います😊

• ちゅちゅ

ちゅちゅ

やはり皆さんそうなのですね☺️
    まだわたしの娘と同じ、小さい子でもランチに行っているみたいで安心しました❤️
    本当にありがとうございました💓

• 3月22日