※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
雑談・つぶやき

昨日から子供(1歳0ヶ月)と二人で実家に泊まりに来ていて、泊まるとき…

昨日から子供(1歳0ヶ月)と二人で実家に泊まりに来ていて、泊まるときはいつも仏壇がある和室で寝ています。
昨日の夜、寝かしつけるために和室に入り、仏壇の上らへんに飾ってある祖父の写真を指差して、息子に「ひいじいじ、おやすみって言ってね」と言うと、息子は祖父の写真に手を振りました。
次の日の朝、息子が起きると一番に祖父の写真に向かって手を振ってました。
息子は、私でもテレビでも手を振る人を見て、手を振り返します。
その姿を見て「おじいちゃんほんとにいるのかな?」と思ったんですが、今日が祖父の命日だと気付き、「おじいちゃんが帰ってきてるんだなぁ」と思いました😊

そのあと仏壇に手を合わせようと、息子と和室に行き、「ひいじいじ、いる?」と聞くと、「あ!あ!」と写真の横の壁を指差してました。
本当にいるかどうかはわからないけど、帰ってきてくれてたら嬉しいなぁと思いました😊

また、甥っ子が4歳くらいのときに姉夫婦が結婚式を挙げたのですが、結婚式後、甥っ子が「ひいじいじが客席で笑ってた」と言ってました。

よく子供は見えると聞きますが、みなさんのお子さんもそういう体験がありますか?☺️

コメント

❣Y.mama❣

私の姉の話ですけど、
姉は未亡人です。
息子が1歳の時にガンで亡くなりました。
姉の息子が4歳の時に姉が運転する車で対向車が車線をはみ出して正面衝突寸前で姉がハンドルを思いっきり切ったときに息子が「パパが怖い顔してた!!こうやって!!」と言ってパパの顔の真似をしたそうです。
それが元旦那にそっくりだったみたいで…。
怪我も軽傷で済んで
パパが守ってくれてたんだなーって姉から話を聞いた時に鳥肌が止まりませんでした😌!!
子どもにはやっぱり見えるのかなーと😳✨

長文失礼しました💕

• そうママ

そうママ

コメントありがとうございます☺️
    甥っ子さんには守ってくれてるパパの姿が見えたんでしょうね😢✨
    お姉さんも甥っ子さんも軽傷で済んで、本当に良かったですね✨

• 3月22日