※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の完ミスケジュールについて、夜中のミルク摂取量が不安定で、140mlの時もある。夜中に起きない工夫はあるかどうか相談したい。

生後7ヶ月の男の子 完ミのスケジュールについてです
夜中のミルクが減らず……

7時 起床 ミルク200
8時 朝寝
9時 起床 遊ぶ
10時 離乳食
11時 ミルク180
12時 昼寝
13時 遊ぶ
14時 遊ぶ
15時 離乳食
16時ミルク180
17時からお風呂まで 遊ぶ
20時 お風呂
21時ミルク220
21時30 就寝
2〜3時 ミルク200
5〜6時 ミルク150

ってかんじです。
のみムラがすごく、
200ってかいてあるところが140のときもあります。

こんなもんですか。。?
なんか夜中に起きない工夫とかありますか……

コメント

はじめてのママリ

うちも飲みムラが凄いし少し飲むとすぐあそびだしてしまうので、そんなにお腹がすいてて飲みたいわけではないのでは?と思い、昼間のミルクを少しづつ回数を減らしてってみました。離乳食も三回食になったので3時におやつをあげてみたりしたらすんなり昼間のミルクやめられました👍🏻今は夜寝る前に一回だけです。夜中も夜間断乳してあげてません。けどまだ1.2回起きるのでそのときは抱っこで寝かすか麦茶などあげてます。
離乳食の量を増やしてみるとか、麦茶やジュースをあげてみるとかしてみてはどうでしょうか?

♡ゆうちゃん♡

寝かせる時にミルクをあげたほうがぐっすり寝てくれる気がします…
うちの子2人ともその方法で早いうちから夜中は起きないです!
でも人それぞれなので参考までに…😵

あと風呂上がりは白湯や麦茶にして、寝るまではあげないのもアリかと!

ちょみ

完ミで7ヶ月の下の子の夜中のミルクがなくならずに悩んでいるところです🤣
うちの場合は19〜20時頃に就寝前の最後のミルクをあげて2時頃グズグズ言いだすのでミルク200あげてます。麦茶に変えたりもしましたがダメでした、、
上の子の時は完母だったのもありミルクの場合のさじ加減が全然わかりません。。ママリみてるとこの位の月齢で完ミの場合朝まで寝てる子が多いみたいで焦りますよね。。
三回食になってもこのままだったら夜間断乳しようかなぁと考えているところです💦

対策などでなくてすみません。
うちも同じだったのでおもわずコメントさせていただきました😂

• るいまま

るいまま

分かります……
    寝ませんよね……😅
    いつになったらねてくれるのー!!って感じで。。笑産後すぐはホルモンとかの関係もあって起きるのもそこまでつらくなかったんですが半年すぎたあたりからきつくなってきて笑
    もう少しの辛抱なんですかね。。

• 3月22日
りん

うちは夕方はお風呂入って離乳食+ミルク後から就寝まで遊ばせてミルク飲んだら、だいたい朝まで寝ます🙂