※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

子供がいる1階中部屋に引っ越します。新環境に不安を感じており、ポジティブなアドバイスを求めています。

引っ越します。鉄筋コンクリート3階建てマンション1階中部屋。2歳の娘、4ヶ月の息子が居ます。子供が居るのでどうしても1階にこだわりましたが角部屋は空いていなかったです…。引っ越す前から子供がうるさいと苦情来たらどうしようか怯えてます😭左右と上に子供いるかはわかりません💦仲介業者に聞いてみたけどファミリー向けの物件だから子供多いと思いますくらいしか教えてもらえませんでした…せめて子供居てくれたら…😭😭もちろん挨拶には伺うつもりですが、新しい環境になることに不安しかありません。ネガティブなことばっか考えてしんどいので、誠に勝手ですがどなたかポジティブなアドバイスをください😭😭😭

コメント

マサオ

鉄筋マンションで一階なら全然大丈夫だと思いますけどねぇ、、

うちは4階で中部屋ですが、先日お隣さんに会って
子供いたの⁉️しかもこんな大きく…
妊娠中はお会いしたけど全く声もしないからわからなかったわ。元気で良かったわ。
と言われました。
私は専業主婦で子供もたまに一時保育行く程度ですが、少なくとも隣には全然音漏れないみたいですよ。
穏やかそうな方なので産まれた時に挨拶行かなかった嫌味とかではないと思います。

まぁ苦情が来るときは来るんだろーなぁーと思いますが。