※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半前から睡眠トラブルが続き、夜間の睡眠が浅くなり、日中も辛い状況。断乳後も1時間ごとに起きる。同じ経験をした方いますか?

1ヶ月半程前から睡眠退行がはじまり、段々とひどくなって今では1時間〜1時間半で寝始め20時頃〜6時半くらいまで続きます。
私も寝不足で体力がなくなり、寝かしつけと夜中起きたときは添い乳してしまっています。
夜中トントンで頑張って寝かせる時もありますが、それでも1時間とかで起きてしまいます。
もう断乳するまで1時間とかで起きてしまうのでしょうか…
夜中ちゃんと眠れてないからか、日中もグズグズです…
毎日頭痛がして辛いです…
もともと朝まで寝るとかなかったですが、睡眠退行前は4時間とかは寝てくれていました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ジェシー

添い乳は眠りが浅くなると聞きますよ。
いちどご主人に頼める日に昼寝などでしっかり睡眠取って、添い乳やめてみるとかはなしですか?

• ひーちゃん

ひーちゃん

添い乳が原因なんですかね…
    トントンだけで寝かしつけときもすぐ起きてしまいますが…
    タイミング見つけてやめてみた方がいいかもしれませんね!

• 3月22日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

睡眠退行大変ですよね😭
息子も30分とか1時間おきに起きてました😭

前回授乳から3時間経ってなければ授乳せずひたすらトントンしてました…

時間と体力使いますが数日で朝までぐっすりに戻りました☺️

• ひーちゃん

ひーちゃん

本当大変です…心身共にやられます😭

やはりあんまり時間経ってないとおっぱいあげない方がいいんですかね…トントンだけで寝てくれるときと、ギャン泣きになる時があります😭
    ギャン泣きされるとついおっぱいに頼ってしまいます😭

もうすぐ2ヶ月になるのではやく終わってほしいです💦

• 3月22日