※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ♡*゜
ココロ・悩み

30歳の女性が、昔の仕事場の上司との友人関係に疲れを感じています。同じ躁鬱持ちで共通点があるが、話すのも疲れる状況。妊娠中は距離を置いていたが、人間関係が変わるか悩んでいます。

連投すいません(><)
現在30歳になるんですが、20の頃から仲良くしてる昔の仕事場の8個上の女性の同僚がいるんですが、妊娠出産を期に友人関係を続けるのに疲れてきました( ´•ω•` )

同じ躁鬱持ちで、友人も子供2人いたりと共通点があるんですが、話をするのも疲れてしまって・・・。

でも、昔から面倒見てくれてるのに切るのもどうかと思いながらどうしたらいいか分かりません。
妊娠中は距離を置いたりしてたんですが、置いてもやはりしんどくて・・・。
出産すると人間関係変わりますか?

コメント

そのちゃん♡

今年22になる初妊婦です♡♡

私も、18ん時からお世話になってる
3つ上のお友達が居ます( *ˊᗜˋ* )
風邪で遊べない時もお見舞いに来てくれる
心優しい子だったんですが
現在私自身妊娠6ヵ月なのですが
その子に限らず友達が面倒臭いなぁって
思うようになりました。。
私はまだ入籍しておらず今の彼(子供のパパ)
と、落ち着いたら結婚するのですが
その子は自分の彼とはまだ結婚もしておらず、お互い生活の見方が変わるから
距離も開くし、いずれ切れるのかなと
思っています。。

• あちゅ♡*゜

あちゅ♡*゜

わたしもまだ入籍して無くて落ち着いたら入籍予定ですー一緒ですね!
    友人関係めんどくさくなりますよね(><)
    ほかの友人は遊びの誘い断ってるのに産後一ヶ月に彼氏と来ようとしたり(彼も共通の友人です)ほとんどのひときりました( ´•ω•` )
    生活が変わると切れるんですかね↓
    ママ友になれたらよかったけど価値観変わっちゃって話が合わなくなりました↓

• 2月22日
パーシー23

すごくわかります!

わたしは友達と接するのもめんどくさくなるくらい、育児に一杯一杯になってるのかなーって自己判断してました!(笑)
自分ではそう感じてなくても、約束した日になるとめんどくさいなーと思う事もあります(´・_・`)
そんな毎日連絡取るより、
たまに連絡とっての方がいいなと思い、
近状報告程度ですが連絡してます!

• あちゅ♡*゜

あちゅ♡*゜

うわー!めちゃ同じです!(笑)
    なるほど!育児に必死になってます、確かに(><)
    約束した日、今まさに近づいてきてめんどくさくなってます←
    今月断ったから次は遊んだ方が・・・と思いながら悩み中です(^ω^;)

タイムラインでたまに連絡とってますが育児について意見されるとイライラしちゃうんですよね(><)ほんと余裕ないです( ´•ω•` )

• 2月22日
みぎみぎ

同じく30です(^^)
私も一人目が歩き始めるくらいまでは友達付き合いがめんどくさくなりました…(^_^;)まだ夜に何回も起きられたりして寝不足ですしね!

でも、子供が動くようになると子持ちの友達と良く遊ぶようになりましたよ!逆に独身とか子無しの友達とは疎遠になりました…(>_<)

今は自分の子供と同じくらいの年の子供がいる人とばかり遊んでます!やっぱり人間関係はかわりますね(ノ_・,)

• あちゅ♡*゜

あちゅ♡*゜

歩き始めたら余裕でますか?⍤⃝♡
    確かに寝不足続きですー!
    独身の友達は疎遠になりますよねー!
    話が合わなくなりました(´-д-)-3

子供中心の友人関係に変わっていきますよね、やっぱりεεε

• 2月22日