※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が乳児湿疹で顔やこめかみをこすり、治療中。痒みと癖の影響か悩んでおり、再受診を検討中です。

5ヶ月半の息子が眠いときやぐずるとき、夜中など顔やこめかみを手でくしゃくしゃします。。頻繁です(*_*)
頭に乳児湿疹があり、こすってしまって悪化します。
病院にかかって薬をもらってぬっていますが治ってきてるようにみえますがくしゃくしゃするため、赤くなってしまいます。
寝るときはミトンをつけて寝ていますがこすりすぎてとびひみたいになってしまいます。
痒みもあるとは思いますが癖でもあるのでしょうか?もう一度病院を受診した方がいいでしょうか?

コメント

ままぽん

心配なようでしたら、病院が一番ですよね!(^_^)☆
赤ちゃんも人間だから、癖があるかもしれませんしね!

ぴーちゃん

皮膚科で一度薬を塗って治すといいかもですね!
治りかけだと睡眠中は体温が上がって痒みが増すこともありますしね💦

はやぷ

ままぽんさんありがとうございます!

一度受診してみようと思います。多分癖もあると思います。

はやぷ

ぴーちゃんさんありがとうございます!
今はかかりつけの小児科で薬をもらってるんですが、皮膚科のほうがいいですかね?

ぴーちゃん

うちは近くに小さい子どもから詳しく見てくれるという口コミの皮膚科があったので皮膚科にしました!
小児科で薬を貰ってるなら大丈夫かと思います☆
皮膚科の軟膏で、繰り返してた耳の傷がスッキリ治りましたよ😃