※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2歳の息子は朝は少食で、朝食はスティックパンやベビーチーズ、りんごジュース、バナナだけ。牛乳やヨーグルトは拒否。朝から野菜スープやご飯は絶対に食べない。朝食を工夫して食べさせる方法を知りたい。

朝は少食な2歳の息子。

くまの学校のスティックパン1本・ベビーチーズ1個・りんごジュース1杯・バナナ2口で終了です。

牛乳もヨーグルトも2歳になった途端拒否💦
朝から野菜スープやご飯なんて絶対食べない💦

バランス悪いけど、作っても食べないなら出しても勿体ないし😔

朝少食なお子さんをお持ちの方、何か食べてくれるような工夫はしてますか?

コメント

怪獣あんこら

食べてる方なので、様子を見ます。お腹減ったら食べるようになりますよ!うちの長女、六歳はまさにこんな感じで育ちましたが背も高く健康には問題ないです🎵☺️

• M

M

食べてる方なんですかね😵
    1歳からこんな感じで、1年経った2歳ならパンも2~3本くらい食べてもいいんじゃないかと思ってました(´-ω-`)💦
    背は小さめですが、体重は増えてるので様子見たいと思います😊
    コメントありがとうございます✨

• 3月22日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

酷いときには、白米しか食べないので幼稚園通ってましたよ🤣

• 3月22日
にゃんぴー

朝少食でも全く食べてない訳ではないですし、他の食事もありますし様子見ながらで大丈夫だと思います(^^)

• M

M

全く食べないは今の所ないです😌💦
    様子見てみたいと思います!
    コメントありがとうございます😄✨

• 3月22日
Mii

うちの子は食べない時はR-13口とかパン一口です😭
工夫しても食べないのであんまりなんもしてないです😭
最近はコンフレークをあげたらちょっぴり食べるようになりました(^^)