※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづ
ココロ・悩み

体調不良で子供の面倒を見られず、旦那に怒られた女性の相談です。家事や育児に追われ、理解されない悲しみを感じています。

はじめまして
少し愚痴らせて下さい。
1歳3ヶ月の男の子を子育て中です
気候のせいか、何日か前から私の体調が悪く熱はひいたんですが、まだ体がだるく子供の夜泣きもありずっと寝不足でボーッとしていたら旦那が「しんどいんだったら預けて病院行ったら⁉」と怒り気味で言われました。
預けるにしても(旦那の職場の近くの託児所、家から車で30分)子供にご飯食べさせて、準備、送り迎え、家の最低限の掃除洗濯はいつも私がしています。
「大丈夫?」の一言もなく言われたのでなんだか悲しくなってしまいました。

コメント

み

えー悲しいです。
簡単にいうなよって話ですよね。
そこまでたどり着くまでにどれだけの力を使うか。
もう必要最低限も怠ります私なら。笑
今日は子どもには申し訳ないけどねる。遊ばせるのも家。となります。

• みづ

みづ

ありがとうございます
    今日は1日家に居ます(笑)

• 3月22日
ママリ🔰

うちの旦那さん今年入ってから何度も体調を崩すことが多いです😅
私は専業主婦なので旦那さんの稼ぎのみで生活をしています😊

みづさんと私の旦那さん少し似てるのかな?と感じました!

うちの旦那さんも体調悪いといって仕事を休んでるくせに寝れば治ると思うと言って病院に行かず治らず次の日仕事休んだり…
なので私も怒り気味で言ったことあるのでみづさんの旦那さんのお気持ちも分からなくもないです🙌

体調悪いなら早めに病院に行って治して欲しいってことですよね😣

早く治るといいですね!無理せずに休んでくださいね☺️

• みづ

みづ

ありがとうございます
    私は子供を生んでからよく体調くずすようになりました。
    今の時期熱ないのに病院行ってもっと悪くなるのも…。と思っていました😖
    早く治します😌

• 3月22日