※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

子どものお昼寝について質問があります。いつ頃から簡単に起きないお昼寝をするようになるのでしょうか?個人差はあると思いますが、皆さんのお子さんはいつ頃からそうなりましたか?

子どものねんねについてです。
今7ヶ月の息子を育てているんですが、先日知人の子ども(3歳男の子)と会った時、知人と話をしているとコトンと寝てしまって、それからどんな物音がしようが3時間くらい爆睡でした 笑

結構な音だったのですが、ぐっすりですごく羨ましかったです😂

こどもは寝ててもなかなか起きない、ていうイメージは前からあったんですが、それっていつ頃からですか??

息子を見てる限りそんな時期はまだまだ遠そうです 笑

個人差あるとは思いますが、みなさんのお子さんはいつ頃から簡単には起きないお昼寝をしてくれるようになりましたか??

教えてください(*^^*)

コメント

みっきー

断乳した1歳2ヶ月くらいから
添い寝をすれば勝手に寝るし、寝たら起きなくなりました!✨

• ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

1歳2ヶ月ですか✩.*˚
    添い寝するだけで寝てくれるって幸せですね😍
    ありがとうございます♥️

• 3月22日
Kumagawooo

うちは赤ちゃんの頃は寝かしつけに時間がかかってました
3歳頃から生活リズムが整ってきたのか、保育園での活動が活発になったからかですが、添い寝でスムーズに寝てくれるようになりました

3歳くらいまで待たないとかもですね 笑!
    保育園でまた賑やかな環境で寝たりすると起きなくて良いかも🤔
    ありがとうございます♥️

• 3月22日
ちゃきちゃき

うちの一番上の子も真ん中の子が真横で断末魔のように夜泣きしてても一切顔色変えず起きないし、真ん中の子も昼寝したら上の子が走り回ってようが笛吹いてようが叫んでようが起きません。笑

しかし一番下の子はまだちょっとの物音で起きますし、上2人も1歳前まではそうでした!
1歳過ぎてから抱っこで寝たのを下に下ろしても起きなくなったり、多少の物音で起きなくなったりが増えていって1歳半ぐらいからはぐっすり!て感じになってた気がします!

1歳半くらいまではやっぱり起きちゃうんですかね 笑
    兄弟いるとうるさくても寝てくれそう♥️
    ありがとうございます😍

• 3月22日