
子どもの擦り傷について、何か貼った方がいいでしょうか?経験のある方のアドバイスを聞きたいです。
子どもがこけて目の横に擦り傷(かさぶた)ができました。
よく泣くので涙で濡れて治りが遅くなっちゃうんじゃ?などと思うのですが何か貼ったほうがいいんでしょうか…?
顔からがっつりこけてます。。
検索してもわからなかったのでご経験のある方がいらっしゃればおはなし聞きたいです!
- めぇ(5歳0ヶ月, 7歳)
コメント

ma&ma
貼らずでいいと思います(><)気になって取っちゃうし余計触りそう😂

退会ユーザー
もうかさぶたになっているのなら大丈夫ですよ!
目の近くは皮膚が薄い部分ですので、かぶれることもありますし、かさぶたになっているのであれば貼らない方が良いかと思います!
-
めぇ
そうですよね😂💦
かさぶたいつも乾燥してとれる感じなんですが涙でふやけてても綺麗に治りますかね笑笑- 3月22日
-
退会ユーザー
涙でふやけたからと言って、跡が残ったりは無いですよ!
体は上手に治してくれますし、むしろ何か貼って気になるから引っ掻いたりしてしまう事が多いので!
縫ったりとかではないんですよね?
子どもの治癒力すごいです…😂- 3月22日
-
めぇ
そうなんですね!!ありがとうございます🥺💖
ザシュっとした擦り傷なので塗ってはいません☺️!
いつもより酷目の傷で目の横で気になってたんですがすっきりしました!ありがとうございます。
本当にすごいですよね(笑)- 3月22日
めぇ
そうですよね、、!そう思って今まで傷作っても貼ったことないんですが😂
かさぶたいつも乾燥してとれる感じなんですが涙でふやけてても綺麗に治りますかね笑笑