※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

ママ友がいないのは私のせいでしょうか。ワンオペで忙しく、地元ではないためなかなか会えません。夫に友達がいないと言われ悔しい思いをしています。

ママ友が出来ないのは私のせいですか。

私はワンオペで育児と家事と仕事を1人でしてます。
仕事も人とは話さない所なので会話がないです。

旦那と喧嘩した時にお前は友達がいないからって言われます。
俺の友達の奥さんとも何回も会ってんのに友達になろうとしてないじゃん。
って言われました。
その人と会ったのは2回です。

ママ友がいないわけではないですが私は地元ではないので中々あえません。

なんだか凄く悔しいです。
28にもなって人見知りしてる方がおかしい。保育園にだっていっぱいいるじゃんって言われました。

コメント

あ

お疲れ様です😊私も同じ28です!
旦那の地元に引っ越してきました。
人見知りでママ友ほとんどいません。
児童館でもグループできてて会話に入れずなに話していいか分からず😢
いやいや、2回でどうやって仲良くなれと?
私も旦那の奥さんと数回会いましたが
会えば少し話しますが特に会話もなく
どうしていいやら🤣💦

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😣
    グループできてると中々入れないですよね。
    2回だけじゃ友達にはなれないです。
    私も少しは話しますがどうしていいか分かりません😂

    • 3月22日
ママリ

ママさんのせいではないと思います☺️
私は必要以上に仲良くなる必要はないかなと思っているので、保育園の送迎時に挨拶したり、少し話したりする程度で、プライベートで会ったりはしません😅
仕事をしていると送迎時にも時間が合わなくて会わなかったりで、1歳から通っている園ですが、世間話をできるようになったのは年中さんになってからです💦育休中なので送迎時に顔を合わせることが多くなったためです。それがなかったら今も誰が誰のママだかあまりわからないまま卒園してたかなと思います🥺
ママから友だちを作らなくても、子どもたちで友だちを作ってきて、その繋がりでママと仲良くなればいいのかなとも思います☺️

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    そうですよね。
    プライベートで会おうとは思わないですよね😣
    そうだったんですね!
    私も最近お迎え時間が同じママさんと帰り際に話をするだけです
    確かに子供達との繋がりで仲良くなればいいですよね😭

    • 3月22日