※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
ココロ・悩み

学生時代の友人に連絡したら、関わりを拒否されてがっかり。産後の不安定な時に友達が見つからなくて後悔している。

愚痴らせて下さい。Facebookで15年以上ぶりに学生時代の仲良くしていた人を見つけてメッセージをしてみました。すると仕事が忙しいから返信ほとんど出来ないかもとていよく関わりを拒否されました。子供が生まれたことも私は載せていたりしたのですが普通ならお祝いの言葉もあってよいのかも知れませんがそれはこっちのエゴであるのは分かりますが。やはり友達だなんて思っていたのは私だけだったんだとがっかりしました。こんな産後で不安定な時に友達みたいな人が見つからなくてもよかったのにと今は後悔しています。多分もうメッセージはしないと思います。

コメント

にゃーにゃ

同じようなパターンで、私が連絡もらった側みたいなことがありました💦
やっぱり拒否したのですが、私も不妊治療中&仕事多忙で、子育て頑張ってるママを応援できなかったのもあります😓
お友だちの事情はわかりませんが、おめでとうの気持ちはきっとあったと思うので、あまりがっかりしないでくださいね~

• カオリ

カオリ

返信の言葉をもらって少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

それは仕方ないと思います💦15年疎遠だったなら向こうの近況もわからないですよね?すごく忙しくて友達と連絡とる余裕が全くない状況かもしれないし、人生の苦境期かもしれないし…結婚や出産したいけどなかなかうまくいかなかったり、流産してしまったとか大切な人を亡くした後だったり、持病を抱えて苦労していたり、色々なことが想像されると思いますよ。
それとタイミング的に、幸せなこと(出産)があったから連絡してきたのかなぁとか思われたのかもしれません😣決してお祝い目当てという意味ではありませんが💦
メッセージをスルーすることもできるのに理由を添えてきちんと返信してくれたなら誠実な方だなと思いました。
久々の連絡を取るときは同窓会のお知らせなど明確な理由があるか、その人の幸せ投稿(婚約、結婚、出産、新居、仕事で成功した報告など)があったときにお祝いの言葉を添えて送ってみるといいのかなと思いますよ。

• カオリ

カオリ

色々事情があったのですかねぇ、決めつけずにあまり考え過ぎずに行きたいと思います。冷静に考えることが出来ました。ありがとうございました

• 3月22日
麻婆丼

勝手にメッセージしてきてお祝いの言葉もないし拒否された!って言われても😅こちらにも色々あったように相手の方にもいろんな事情あるとおもいますしね。
そんな感じならメッセージもうしてあげないでください。