※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

出産したら里帰りするので、その間の旦那のご飯のストックを出来るだけ…

出産したら里帰りするので、その間の旦那のご飯のストックを出来るだけ作りたいのですが、おかずを冷凍保存で何日ぐらい日持ちするのかサッパリ分かりません💦
冷凍庫もすぐいっぱいになってしまうし、そんな数週間分も作っておくことは無理ですが、例えば唐揚げ、ハンバーグ、カボチャの煮物、酢豚、汁物 など、どれぐらい冷凍保存可能でしょうか?🤔
自然分娩で、予定日より2週間早く産まれる場合もあるし、いつからストック作り始めたらいいのかもよく分からずです😅🌀

コメント

nnnnh54

1ヶ月くらいならたいていなんでも大丈夫かと!あ、あくまでも私の場合ですが。笑
私の場合、予定日よりも早く生まれると言われストック大量に作ってましたが、結局予定日1日超過しました…。
冷蔵の作り置きや、冷凍して1ヶ月経ちそうなものはちょこちょこ晩御飯に出して消費してました!
できるときに、作れるだけでいいと思いますよ!
里帰り中のご飯全部作るのは無理かと思いますので、お弁当屋さんやスーパーの惣菜を買ってもらうこともお勧めします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    里帰り中全部作るのは無理です😂
    主人の帰りが10時過ぎなので、電車通勤なので駅中で食べてきてもらうかコンビニを活用しながらになると思います💦
    毎日だと飽きると思うので、手作りのストックとコンビニをまんべんなく使ってもらおうと思います笑
    1ヶ月も大丈夫ですかね?😳
    いつから作り始めようかとソワソワします😂💦
    ちなみに、炒め物は冷凍どうですか?味落ちますか?
    野菜炒め、回鍋肉など🥺

• 3月22日
nnnnh54

確かに味は落ちます💦笑
あと野菜炒めとかミートソースは普通にレンチン解凍すると水分が出てべちゃっと、、
そのせいか味が薄くなってました💦
なのでできるだけ水分をとばすといいかと!
ネットで検索しまくって冷凍に向いてるレシピ作ってました!🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    冷凍に向いてるメニュー探して作りたいと思います🙌✨

• 3月22日