※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パウ
子育て・グッズ

息子がスプーンを持ちたがり、取り上げると泣き真似をするようになりました。自我が芽生えた可能性があります。今後の離乳食は手づかみ食べも試してみると良いでしょうか?

息子が最近、離乳食食べる時にスプーンを持ちたがります。スプーンを取り上げると泣き真似をする様になりました。自我が芽生え始めたのですかね?タイミング的に今後の離乳食は手づかみ食べもしてみた方がいいですか??無知ですみません。

コメント

葵

スプーン持ったままでもお母さんから貰えるならそのままでもいいのでは?と私は思いました!
うちの子もうすぐ8ヵ月ですが、右手にスプーン、左手に手づかみで食べれるもので食べてます☺️

うちは今おかず3品のうち2品手づかみで食べれるもの、ご飯は半分おにぎり半分私、であげてます!

手を出すようになったなら手づかみで食べれるものに順次変えていってみてはどうでしょうか。

• パウ

パウ

コメントありがとぅございます😊
    何を基準に手づかみにするのか分からなかったので、なるほど〜と思いました!!順次変えてみようと思います!!

• 3月22日
  • 葵

何を基準にしていいかわかりませんよね😅

余計なことだったらすみません。
    うちは最初おかず1品の半分とご飯4分の1から始めました!

• 3月22日
  • パウ

パウ

いえいえありがとうございます😭手づかみ用とお母さんがあげる用に分けるって事ですよね??

• 3月22日
  • 葵

そうです!
    自分で全部食べさすと食べたいのしか食べないので😓

• 3月22日
  • パウ

パウ

そうですよね!!やってみようと思います😊ありがとぅございましたー🤩

• 3月22日
ひなた

9ヶ月だと手づかみしてました😊
スプーンも持ちたいなら持たせてました😂

• パウ

パウ

コメントありがとぅございます😊
    そうなんですね!!スプーンもそのまま持たせて、私は違うスプーンで食べさせてみます!手づかみも順次やってみようと思います!!

• 3月22日