※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。寝返りはまだできず、最近寝つきが悪くなり、一緒に寝ることで安心して眠り始めるようです。夜泣きや睡眠の変化にドキドキしています。同じ経験をした方いますか?

あと6日で4ヶ月になる男の子のママです😌
首ももう座ってて最近寝返りしそうな雰囲気はありますがまだ寝返りは出来てません😣昨日の夜までちゃんと自分のベッドで仰向けで寝て、寝つきも良く9時間ぐらい朝まで寝てくれてたのが今日は寝つきが悪く私と一緒のベッドに置いたら横向きになって寝始めました💦💦こんな事は初めてなので何時間寝てくれるのかも分からないし横に居ると気になって今日は眠れない気がします😂💦💦
そろそろ夜泣きが始まったり、睡眠退行が来るのかと思うとドキドキです😫💧気温が高いのも関係してるのかなぁ😣急にいつもと違うのでビックリしてます🙄💦皆さんこんな経験ありますか?

コメント

ぴー✧

三男坊が
4ヶ月から睡眠退行始まりました😭

もうすぐ6ヶ月ですが
これを機にねんトレを初めて
2ヶ月経った今、
やっと少〜し落ち着いてきました😢❤

寝返りのコツをつかむと
すぐコロっと転がって
寝る時も横向き、うつぶせ寝を
好む感じがしてます😭

そして横向きで寝る方が
赤ちゃんの寝付きも
良い気がします♡♡

• りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

回答ありがとうございます☺️やっぱ4ヶ月くらいから睡眠退行になるんですね😂💦覚悟はしてるつもりですがいざそうなると戸惑うんだろうなぁ😣💧特に初めての子で分からない事だらけで😫💧
    横向きのまま寝かせてて大丈夫ですかね😣❓上に向けようとすると起きそうで💦

• 3月21日