※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

現在九州の義実家に帰省中です。娘が産まれてはじめて来たのですが、そ…

現在九州の義実家に帰省中です。

娘が産まれてはじめて来たのですが、そもそも私は義母がそこまで好きではなく……
というのも、妊娠中マタニティーブルーになってた時に義母が旦那に「バカ女に騙されて〜」と電話してるのが聞こえたり(旦那いわく私の事ではないそうですが、信じられません💦デキ婚で、私の方が1つ上ですし…)、いちいち嫌味のようにものを言う義母なのです。
今日もいきなり「明日は夕飯よろしくね♡」と言われたのですが、義両親は味にめちゃくちゃうるさいので、あまり料理が得意ではないのもあって正直まじで作りたくないです。
旦那は料理得意なので助けてと言っても頑張れーしか言いません。

挙句最近9時には寝かせ付けできるようにリズム作ってたのにこっち来てからずっと家に帰ってくるのが9時過ぎ………私の努力は水の泡…………

もう嫌すぎて本当に早く関東帰りたい………

コメント

ドナルド・ダック

最悪なお義母さんですね…
もしそれが本当にまさんの話だったら人間性疑います💦

うちも主人の実家が九州で私たちは関西に住んでいます!
義実家は嫌いではないですが
私の周りにはいないタイプの人たちばかりなので
行く度にモヤモヤしたりイライラしたりしています…
良いこともあるけど悪いことの方が目につくので😂

生活リズムが狂うのはとてもよく分かります💦
うちも帰省したらいつも9時に布団に入る娘も
9時にお風呂になったりするのでそれでイライラします!
なので最近は主人に全面協力してもらっています✨✨
夜皆んなで盛り上がってる時などにコッソリ「そろそろお風呂入れたいんだけど」と言ったり
イラつくようなことがあったら主人に言ってます!
「今日本当はもっと早く寝かしつけしたかったのに、うるさいせいでできなかったのが嫌だった」と正直に‼️
そしたら色々私に気遣ってくれるようになりました😊
やっぱり自分の家じゃないからこそ主人に協力してもらわなきゃいけないなと思います!

旦那さんの協力は得られそうですか?

• ま

まぁ未だに義母からその件について謝罪もしてもらってないので多分私の話で合ってると思います😂

やっぱり義実家なんてそんなものですよね……
    旦那に今日昼間に「娘今日も寝るの遅くなるのかなぁ…」と遠回しに言ったら「帰ってきててみんな会いたがってるし親も張り切ってるからしょうがなくね?」と。しょうがなくねーよてめぇも協力しろや!!!とブチギレそうでした😅
    今も娘やっと寝てくれて和室でもう寝る体勢なのですが、旦那は義両親とテレビ見てて寝るつもりないのか和室に来る気配もなく、話す時間もありません………
    というか義両親がどこ行くにも付いてきて(休みにくい仕事を休んでくれてるので無下にも出来ず…)旦那と話す時間もないのでもう限界が近いです😂あと三日もあるので死にそうです………(笑)

• 3月22日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

旦那さんがその調子だと厳しいかもしれませんね💦
    しょうがないって…本当にしょうがなくないですよね😅

うちも最初は気づいてないのか気づけないのか
    私がイライラしてても酔っ払って自分だけ先に寝て
    私と娘はあとからお風呂に入って11時頃やっと就寝…ということもあったんですが
    1度だけ帰省中にすごーい長文を送ったことがあるんですよ!
    私の本音というか、私も口が上手い方ではないので
    直接伝えるも「なんで分かってくれないの?なんで?なんで?」と責め口調になりそうだったので
    主人と娘が寝た後に正直な気持ちやどうしてほしいのかなど具体的に文にして送ったんです👍
    そしたらやっと気づいてくれて
    そこからは私や娘に気遣ってくれるようになり
    今まで遠慮してお風呂もあとで入ってたけど
    みんなが遅くなりそうだったら一番風呂に入れさせてもらったり
    娘が寝る時間にみんながうるさいと「静かにしてやって!」と言ってくれるようにもなりました♪

それでもイライラすることも出てきますが
    それはその時に主人に伝えるようにしています😊
    私はいつも7〜10泊なので、どうしてもイライラは回避できなくて💦

• 3月22日
ハリネズミ

最悪な義母ですね、。
しかも来てあげてるのに、夕飯宜しくねって。信じられないし、2ヶ月の赤ちゃんがいるのにさらに信じられないです。
嫌味としか思えない、、
性格悪い。、