※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おざゆん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の体重は5.65kgで、寝かしつけに悩んでいます。寝かせると背中スイッチが入り、寝つきが悪いようです。良い方法を教えてください。

2月24日で4ヶ月の娘がいます♡
みなさん4ヶ月の体重てどのくらいですか?
うちは平均の少し下あたりの5.65kgです>_<
大丈夫ですかね。。

あと、寝かしつけはどのようにしてますか?
今日初めて寝なさい すぎて子どもにイライラしてしまいましたT^T
子どもに申し訳ないです。。
寝たくてもうまく寝れないのは子どもなのに。。
今はそい乳ですが置くと背中スイッチが作動します>_<今日も6時から寝かしつけて寝たのは8時30分。疲れました。何か良い方法教えて下さい🙏😣

コメント

こんばんは(*^^*)
うちは8日で4ヶ月になりました!
4ヶ月健診で、身長が61.3センチ6750グラムでした!
赤ちゃんそれぞれなので、よく飲んで元気なら気にすることないと思いますよ♡

寝かしつけは、おやすみホームシアターというものを使ってます!
うちの子にはこれがとても合うみたいで布団に寝かせて電気消してつけてあげるとすぐに寝ます!
2ヶ月半の頃から使い始めましたが、それまでは同じく寝付くまでに時間がかかりました(´-ω-`)

• おざゆん

おざゆん

返信ありがとうございました♡
    おやすみホームシアター旦那に相談したらいいよ言ってくれてディズニーのホームシアターポチっとしました>_<
    私も楽しめそうなので楽しみです>_<うちも5日に4ヶ月検診があります♡お互い子育て頑張りましょうね!!
    ありがとうございました(≧∇≦)

• 2月23日