※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi
子育て・グッズ

入浴後、BCGの注射痕から膿っぽいものが出て心配。乾燥後、化膿しているか不安。他のお子さんの経験を知りたい。

入浴後、体を拭くときに腕を見たらBCGの注射痕から膿っぽいのが出ていました。
ちなみに体を洗うときは出てませんでした…。
上がるときに何かにあたったのかと思います(>_<)
とりあえず下手に触るとバイ菌が入りそうなので、乾燥させて服を着せました。
乾燥後、こんなふうになったのですが、大丈夫でしょうか?
化膿してませんかね💦
皆さんのお子さんは、BCGの注射痕ってどうなりましたか?

コメント

橘♡

接種してからどのくらいですか?
BCG痕って時間経ってくるとこんな感じになるので大丈夫だと思いますよ

  • YuRi

    YuRi

    接種後、1ヶ月は経ってます。
    数日前から膿っぽくなって、普通が良く分からなかったので…。
    大丈夫なら良かったです☆
    ありがとうございました(^^)

    • 2月22日
  • 橘♡

    橘♡

    1ヶ月も経ってるなら全然問題ないです
    BCGの特徴なので
    でも強く擦ったりはしちゃダメです☆

    • 2月22日
  • YuRi

    YuRi

    良かったです(*^^*)
    分かりました!あまり触れないようにしてましたが、もう少し気を付けます!

    • 2月22日
ぷにこ

こんな感じで普通ですよ!

  • YuRi

    YuRi

    普通が良く分からなかったので…。
    大丈夫なら安心しました。
    ありがとうございました(^^)

    • 2月22日
まぁくんまま

そのうち凹んだ感じになってきにならなくなりますよー!
気にしなくて大丈夫ですよー!

  • YuRi

    YuRi

    そうなんですね!
    経過が良く分からなかったので…。
    安心しました。
    ありがとうございました(^^)

    • 2月22日
木だらけ

だいたい3週間から1か月ぐらいで反応が出てくるのが普通です‼︎
何かで覆ったりせず、そのまま様子見て大丈夫だと思います‼︎

  • YuRi

    YuRi

    そうなんですね!
    1ヶ月ぐらいで反応あるとは聞いていたのですが、普通が良く分からなかったので…。
    安心しました。
    ありがとうございました(^^)

    • 2月22日