※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

夜パートを掛け持ちしてお金を貯めたい方へのアドバイスをお願いします。

パート掛け持ちしてる方に聞きたいです。
現在、9:00〜15:00で時給950円でパートしてますが、育児休暇手当などがないので2人目に向けて夜パートを掛け持ちしてお金を貯めたいなと考えています。
無知で恥ずかしいですが全くわからないので、掛け持ちしてる方の時間帯やできれば時給、健康保険や社会保険、所得税などをどうやっているか教えてください。
又、今働いてるところは掛け持ちOKか分かりません😖
確認はしますがもし掛け持ちすると言っても、現職場での時間を増やせと言われそうです。でも時給的に時間を増やしても手取りが増えないと思い、掛け持ちしようかなと!黙って掛け持ちはいずれバレますよね?😖
よろしくお願いします。

コメント

りょうママ

答えになってるかわかりませんが。
私は昼と夜の掛け持ちで仕事してます!どちらの会社も雇用保険適用外の労働時間なので保険は国民健康保険です。
所得税もかかりません。が、年末調整はどちらかの会社でしか出来ないので、確定申告をしなければなりません。

• mama

mama

ありがとうございます!
    所得税はかからないのは何か理由ありますか?
    職場には掛け持ちのことは伝えてありますか?

• 3月22日
  • りょうママ

りょうママ

多分ですが、所得税対象の収入を得られてないからです。
    確定申告するときにもしかしたら払わないとってなるかもしれません(つд`)

元々妊娠前から夜はやっていたので、昼の会社は面接の時に言いました!

何か聞きたいことがあれば聞いてくださいね(*^_^*)
    分かる範囲なら答えます☆

• 3月22日