※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけで大変な思いをしました。慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、少しずつ慣れていけるでしょう。

今日初めて赤ちゃんを連れてお出掛けをしました。抱っこ紐を選びたくて、車で15分くらいの赤ちゃん本舗に1時間半くらい滞在しただけですが、途中でウンチしたりお腹空かせて泣いて、初授乳室でクッション無しの授乳に苦戦したりどっと疲れました💦 娘も今日暑かったし疲れたと思います。。 こんな大変でお出掛けなんてこれから出来るのかな?と不安です😂 皆さんどれくらいで慣れましたか? 近所に買い物くらいなら出来そうですが、赤ちゃん連れて電車でちょっと遠出して友達とランチとかもゆくゆくはしてみたいです😣

コメント

ぽん

そのうち赤ちゃんの授乳間隔、排泄の間隔なども落ち着いてきたりママが赤ちゃんのペースがわかるようになるとだいぶ楽です!娘を連れてお出かけしたのが遅かったですがやはりこの辺が重要かなと^_^

  • pote

    pote

    そうですよね😣もうすぐ2ヶ月で、なんとなくそろそろお腹空くかな?とは分かるようになってきたんですがウンチのタイミングはまだまださっぱり分かりません💦お散歩もまだしてないにでドキドキします😂

    • 3月21日
こり

1週間もすれば慣れました!
授乳クッションなしの授乳大変ですよね、わかります😅

  • pote

    pote

    いつも家ではクッションたくさん積んでやっていたので大変でした😣💦
    なんとか飲ませられて良かったです😂

    • 3月21日
ぴー

お出かけデビューおめでとうございます✨
私も最初のお出かけはすごく大変だったのを覚えています💦
子供に気遣うし荷物は多くなるし😂
でも何だかんだ慣れです(笑)
今では普通にランチにも連れていきます☺
しばらくは大変だと思うかもしれませんが赤ちゃんもママも成長していくので🙆✨

  • pote

    pote

    ありがとうございます✨
    荷物多いですよね😂授乳がやっぱ大変なので家でも練習重ねます💦
    早く色々連れていってあげたいです💕

    • 3月21日
えり

電車移動はほとんどしなかったです💦
ちょこちょこするようになったのは歩けるようになってからですね
それまではベビーカーでお散歩でした😄

クッションなしの授乳は大変ですよね💦
はじめてしたときで疲れたので泣かれる前に帰るようにしてました
ベビーカーに乗せると寝ててくれるので
だいたい起きるかなーって時間を見計らって帰宅ってかんじでコツをつかんでからは授乳は家でできるようになりました

  • pote

    pote

    電車大変そうですよね😣💦
    旦那しか運転できないので市役所に行く時電車使うかバスにするか悩みます💭
    バスだとベビーカー畳まないとダメですかね😭
    クッション無しなのあまりやったことがなくて、今日なんとか飲ませられて良かったです💦
    家で飲ませてから出て、次の授乳までに帰るのが楽ですね😣

    • 3月21日
おかし

3週間目くらいからお散歩してました。
むしろ自我が出てくる前の方がおでかけしやすい気がします。私は近所のアカ本入ってるショッピングモールによく行ってました。
ベビーカーでバスとか乗るの大変ですよね。私はいまだに抱っこ紐多いですよ〜。デパートとかだとベビーカー貸し出してるとこも多いですしね!